進撃の巨人 ファイナルシーズン完結編(前編)に対する海外の反応および感想です。
Attack on Titan Final Season Part 3 Part 1 Reaction

■進撃の巨人のリアクションまとめ

◆Animaechanのリアクションまとめ

■こっちも登録してね
https://www.youtube.com/@Rain001
https://www.youtube.com/@AttackReactions

■Reactor
Animaechan
▼Original video

▼Her social media
Games: https://www.youtube.com/c/AnimaechanGames/videos
Patreon: https://www.patreon.com/animaechan
Twitch: https://www.twitch.tv/animaechan
Insta (anime): https://www.instagram.com/animaechan/
Insta (main): https://www.instagram.com/kayla_maechan/
Linktree: https://linktr.ee/Animaechan
*I got permission to share her content
※本人からの了承を得て使用しています

■Music
▼Opening
Track: Egzod, Maestro Chives, Neoni – Royalty [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds.
Watch: https://youtu.be/C5fLxtJH2Qs
Free Download / Stream: http://ncs.io/Royalty
▼Ending
Track: Jingle, Piano 2
Composer: MAKAI SYMPHONY
Download: https://makai-symphony.com/

■Anime
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)より映像および音声を引用
▼Staff
原作:諫山 創(別冊少年マガジン/講談社)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸 友洋
総作画監督:新沼大祐 / 秋田学
演出チーフ:宍戸淳
エフェクト作画監督:酒井智史、古俣太一
色彩設計:大西慈
美術監督:根本邦明
画面設計:淡輪雄介
3DCG監督:奥納基 / 池田昴
撮影監督:浅川茂輝
編集:吉武将人
音響監督:三間雅文
音楽:KOHTA YAMAMOTO / 澤野弘之
音響効果:山谷尚人(サウンドボックス)
音響制作:テクノサウンド
アニメーションプロデューサー:川越 恒
制作:MAPPA
▼Cast
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘 
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
アニ・レオンハート:嶋村 侑
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
リヴァイ・アッカーマン:神谷浩史
ジーク・イェーガー:子安武人
ファルコ・グライス:花江夏樹
ガビ・ブラウン:佐倉綾音
ピーク・フィンガー:沼倉愛美
▼Official site
公式サイト:https://shingeki.tv/final/
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

======================================
No copyright infringement intended.
All content belongs to its rightful owners.
======================================
著作権法 第32条第1項に基づき、本動画内にて
アニメ映像および音声を一部引用しております。
======================================

#attackontitan #進撃の巨人 #海外の反応 #日本語字幕#アニメ

33 Comments

  1. ケイティ最近ニーアオートマタも見てるみたいなので、ヨコオワールドに侵食されるケイティが楽しみ笑

  2. ケイティかわいくて、ただその姿とは裏腹に哲学的な深い思想持ってるギャップがほんと好き

  3. 彼女は、ジークの過去見ても、ジークに共感しなかったり、フロックの事一切認めなかったり、一度敵になったものは意地でも認めないみたいだよね。

    進撃のテーマとして、誰かの正義は誰かの悪ってことだと思うのに。

  4. フロックが一番人間らしいよ。
    漫画の中の話にどれだけ綺麗事を言っても、自分が同じ漫画の中の人だとしてパラディ島側の人ならエレンを支持すると思う。

  5. エレンがラムジーに泣きながら語りかけるシーンは鳥肌やばかったなぁ
    漫画読むの我慢して観て正解だった

  6. 作中でもリアクターさんでもエレンの行動を否定はしても現実的な代案を示せてる人って誰もいない気がする。

  7. この人はエレンの地ならしもジークの安楽死計画にも納得しないなら、具体的な解決案は何だと思ってるんだ?マジで
    話し合いは無理だというのはずっと前から分かってるはず

  8. ケイティ訳めちゃくちゃしっかり読んでるから謝ってるシーンのエレンのヤバさをきっちり拾ってて好き

  9. 今の日本のアニメは基本的に子供向きじゃないのが多いけど
    例え重たいテーマでも、漫画は漫画、アニメはアニメとして見て楽しむべきものだしね
    戦争観や政治的思考に宗教観を持ちだしたら楽しむ事は出来ない

  10. 仕方ないじゃない。世界は残酷なのだから。 地ならしをしなけば化学が巨人の脅威を超えた瞬間皆殺し確定なのだから。

  11. 進撃の世界ってざっくり例えるなら世界で日本だけが核保有しててなおかつ他国を侵略してるわけでも脅してる訳でもないのに何故か「日本を攻撃しよう」ってまわりの国が団結してて返り討ちに遭ってる馬鹿な構図よな
    正直、タイバーの宣戦布告演説がこの惨劇の引き金な気もする

  12. 2:56

    滅ぼすことにした理由は「それでしか確実に自由になれる道が見つからなかった」からだよね
    話し合いでどうにかなるかもとか、何十年後には何とかなるかもとか、他の道は全部、運命を他人に委ねる道しかなかった

  13. エレンって10代なんだよね。この地ならしやガッカリしたっていう自分勝手な理由も年齢相応な気がするよ。それもリアルだなと思った。

  14. ヒトラーの件で話してるけど、殆どの多くの人はヒトラーを誤解してるし、戦勝国は自分たちに都合の良いよう戦後そう教えてきた。誤解というのはヒトラーがナチスを作ったわけじゃなく、アントン・ドレクスラーというナチスを作った男にスカウトされナチスに参加したのが最初。ナチスを作ったのはアントン・ドレクスラーだけじゃなく重鎮のエッカートや、いわゆる民族主義で反ユダヤ主義者(反セム主義)がナチスの基盤を作った。つまりヒトラーがドイツを反ユダヤ主義化させたのではなく、ドイツの反ユダヤ主義者の集合体がナチスを作ったのが実態。

  15. なぁケイティ、殆どのアンチはフロックを好きになって欲しいんじゃなくて、彼が戦う理由が理解できるものであることを分かって欲しいだけだぞ 別にフロックが嫌いでも良い これまでのハンジさんやジャンの苦悩を見ればそんな事簡単に理解できるのにどうしてフロック側をこの期に及んで完全な悪と決めつけるんだ… 視野が狭すぎる

  16. 99%の人が同じ意見でも、1%の人が反対したらその人の意見も尊重しようよ!とか言ってきそう
    誰かがやらなくちゃいけないんだよ
    話し合いなんかで解決するんだったらとっくにやってる

  17. 8:10 ケイティが若干頭良くなってる!?
    メモって後でコメントとか…殊勝な事できるようになってる事に感動した。

  18. 生き残る道が見つからなかったんじゃなくて、エレンが考えるやり方ではこれしか見つからなかったんだろうな。進撃の巨人の能力を喪失した先の未来は見えないからその先がなかった。そしてエレンはラムジのことを何回でも助ける。結果は変わらない。
    未来がわかってようが、エレン自身がやりたいことをやってるっていう描写なんだよね。
    自分自身が望む自由の形をなんとか形にしたかったんだろうな。

  19. 確かに、フロックに対するリアクションが偏ってるとは思うけど
    いろんな意見を認めてこその多様性だから、、、
    「多種多様な立場を理解しろ!この作品はそれがテーマだろ!」みたいなコメントは、結局フロックを認めないケイティと同じ穴のムジナだと思う。

  20. この人エレン派だったのやめたあたりからつまらなくなったわ
    反対意見を否定し過ぎ
    自分も同じことしてるくせに

  21. 悪口を言ってはいけないとか、思いやりが大事とか言う人って、いざ気に入らないことがあると、前言撤回して自分の言ったことを平気で破るから、このケイティっていう人を信じてはいけないと思う。

  22. この人は怒ってるのが1番面白い
    性別関係なく綺麗な人が怒ったり泣いたりしてるのって面白いよね

Write A Comment