今回は仮面ライダーガッチャードの怪人の扱いが良いと言う話です。

更新状況報告Twitterアカウントです。フォローをお願いします!

#仮面ライダーガッチャード #ゆっくり #感想

仮面ライダー関連動画
ラスボス候補三人もいるのにさらにケミーの記憶解放で話数は大丈夫か!? 加治木の恋の行方完結!!

残りの話数ではもう無理かもしれない!? どうなる最強フォームの登場!?

バカみたいなことで戦うな!! ヒーロー同士の戦いを見せるのって難しい!?

作品の危機を救った悪役!? マスターロゴスの登場以降のセイバーの面白さがヤバい!!

映画に先駆けてドレットルーパー登場!? 先行試作量産型みたいな感じか!? さらカメドーンケミーの強すぎる!?

令和ライダーの問題点を改善する方法がいくつも使われている!? このまま令和最高傑作になる可能性も大いにある!?

お借りした素材

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info

PAKUTASO
https://www.pakutaso.com/

いらすとや
https://www.irasutoya.com/

Pixabay
https://pixabay.com/ja/videos/

ニコニ・コモンズ
https://commons.nicovideo.jp/

魔王魂
https://maou.audio/

9 Comments

  1. 初期の頃から後半まで、しっかり新怪人を出しつつ、個性や活躍も輝く、すごくいい裁量でしたね。
    毎回怪人を出してそれを倒す既存のフォーマットにたち戻ることで、これまでの「倒しちゃいけない敵がいるせいで味方の活躍が渋くなる」問題を解決しながら、物語の縦軸とは外れるサイドストーリーも入れやすくなる、もう素晴らしいの一言。

  2. 怪人相手だと遠慮なく倒せてライダーの活躍が見られるのがいいね
    しかも今回は怪人の強さもちゃんと段階踏んでるから見た目も強さも割りとわかりやすく差別化されてるのもいい

  3. 怪人の扱いはいいんだけど千切っては投げすぎてラスボスの格に収まるような脅威が無い

  4. 敵がしっかり残りすぎてラスボスが誰かわからない現象が久々に起きてて好き
    ただ残り4〜5話で三姉妹、冥黒王、グリオンに綺麗な決着を着けられるのか気になる…

  5. 敵怪人のキャラが立っててしかも強い。
    それ自体はいいんだけど、肝心のマジェードとヴァルバラドが戦いについていけてないのは本末転倒では。

  6. 前作は作風からして怪人が基本量産型なのは
    分かり切っていた(それでいてまさか共存の可能性も示唆されるという)

    今作は前作との差別化の為にこうするって
    放送前から製作陣が言っていたけど、本当に貫いてくれるとは

Write A Comment