劇場アニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』特別編集版の公開記念舞台あいさつが15日、都内で行われ、声優の小林千晃、鈴木崚汰、小清水亜美が登壇した。

本作は、『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の人気BL漫画。略称は“チェリまほ”。童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が「触れた人の心が読める魔法」を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、純度100%のラブコメディ。2020年に実写ドラマが放送され、2022年4月には実写映画化、さらに2024年1月からはTVアニメが放送され大きな話題を呼んだ。

この日行われたイベントに、小林と鈴木は左手薬指にキラリと光る指輪をはめて登場。本作のキービジュアルでペアの指輪をはめる安達と黒沢をイメージした粋な計らいだが、鈴木は「(衣装スタッフが用意した指輪が)指が太すぎて入らなくて…」と自前の指輪をつけた左手をかざし会場の笑いを誘った。そんな2人の姿に小清水は「私はここにいてはいけない!」と恐縮しつつも、「ご結婚おめでとうございます」と2人を祝福して会場を盛り上げた。

#チェリまほ #小林千晃 #鈴木崚汰 #小清水亜美 #声優 #アニメ

Write A Comment