TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』第九回「ちぐはぐチューニング」予告

NHK Eテレにて6月2日(日)午後5時放送!

【放送・配信情報】
https://anime-eupho.com/onair/

【第九回 あらすじ】
完全な実力主義――まさかのオーディション結果に部内に衝撃が走る。部員たちはいつも以上にピリピリしており、橋本がいう「音を楽しむ」ということからは程遠い状態になっていた。それは久美子も同様で、いつも通りを意識するも動揺が隠せない。そんな久美子に奏が声をかけてきて……。

【キャスト】
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
黒江真由:戸松 遥
塚本秀一:石谷春貴
釜屋つばめ:大橋彩香
久石 奏:雨宮 天
鈴木美玲:七瀬彩夏
鈴木さつき:久野美咲
月永 求:土屋神葉
剣崎梨々花:杉浦しおり
釜屋すずめ:夏川椎菜
上石弥生:松田彩音
針谷佳穂:寺澤百花
義井沙里:陶山恵実里
滝 昇:櫻井孝宏

【スタッフ】
原作:武田綾乃(宝島社文庫『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章』)
監督:石原立也
副監督:小川太一
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:池田晶子、池田和美
総作画監督:池田和美
楽器設定:髙橋博行
楽器作画監督:太田 稔
美術監督:篠原睦雄
3D美術:鵜ノ口穣二
色彩設計:竹田明代
撮影監督:髙尾一也
3D監督:冨板紀宏
音響監督:鶴岡陽太
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス、ハートカンパニー
音楽協力:洗足学園音楽大学
演奏協力:プログレッシブ!ウインド・オーケストラ
吹奏楽監修:大和田雅洋
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:『響け!』製作委員会2024

【主題歌】
オープニング主題歌:TRUE「ReCoda」
エンディング主題歌:北宇治カルテット「音色の彼方」

【公式サイト】
https://anime-eupho.com/

【公式X】

#ユーフォ3期

45 Comments

  1. 他の部員は二人は実力伯仲でどっちが選ばれても不思議はないって思ってるのに、副部長の秀一が部長優先って思ってて納得いってないのが一番ダメなんじゃないかな。

  2. 原作勢は知っている
    関西大会のメンバー発表後から更にギスギスしていくことに

  3. 優子先輩の気持ちを心から分かるようになった3年生は結構居るんじゃないだろうか

  4. れいながソロ選ばれた時にくみこが賛同したように、まゆちゃんが選ばれたことに賛同する人ももちろんいるわけで、逆転してこちら側(一期のかおり先輩側)の胸を締めてくるのが素晴らしすぎ
    はぁつらい

  5. つばめエライ❗よくぞ言ってくれた‼️つばめちゃんは黒江の生涯の親友になったってや‼️黒江もいま目の前のつばめが親友になってくれそうやと言うことを気づかなあかん❗

  6. 久美子は何でオーディションに向けて必死になっていなかったんだ?
    麗奈のソロの練習に付き合ってた時も「うん、前より良くなってると思う」って
    何故あんな他人事みたいな台詞が吐ける??
    この時点で滝先生に久美子がよく注意されてると麗奈に指摘されているのに。
    (麗奈なりの警告だと思うが)
    それってソロとして致命的、危機感を持たないのは何故なん

    ソロの名前を呼ばれるときに一瞬返事をしそうになった所からも
    自分は大丈夫と高を括ってたってこと?

  7. ここに来てまだ真由批判するのって、完全に久美子視点で見てる勢なのかな?単にあんま理解してないって言うのもあれだし…

  8. ここまでは久美子に対して何やってんだよと思いながら見てることが多い。もちろん嫌いになる(なった)ということではないんだけど。
    実力主義を掲げた以上、少なくとも「○○先輩なら~」「部長なのに~」みたいな発言は許しちゃいけなかったと思う。真由からしたら実力主義が建前だから放置してるか実力主義でやってく覚悟ができてないかのように感じただろうし、だから自分が選ばれたら変な空気になるよと何度話しても「大丈夫だから北宇治のために吹いて」としか返ってこないし…

  9. 北宇治吹部の人間関係がが少ない真由にとって友人のつばめや理解者の緑、懐いてくれている下級生がいるだけでも真由にとっては心の支えになる救いかもしれない。

  10. 1日目 京都アニメーションにドラゴンメイドの3期をリリースするかどうか尋ねる

  11. 部長失格、って部長としていちばん辛い。正直、こっちの気持ちも知らないで、、って思ってしまう。
    2人がどうしていくのか、楽しみです

  12. 視聴者は久美子が部長としてどれだけ苦悩してきてるか知ってるから、「部長失格」って言葉は視聴者的にもかなりこたえるな…

  13. 心苦しい展開多いけど、大量退部事件始め身に覚えがある事だらけで、其々の立場の子達がどのように乗り越えていくんだろ?と。
    この年齢で、そこまで!と感嘆したり、その行動も間違いじゃないとか…………。何かを願いながら視聴しています。もちろん演奏シーンは毎回楽しみ。

  14. いざ落ちてみれば不機嫌になる部長 好きな子が落とされてふてくされる副部長 正論パンチモンスター女
    精神的な成長が必要になってきたみたいだな

  15. 真由がオーディション前に久美子の心情をかき乱したことによって久美子のパーフォーマンスが落ちて、ソロ変更された可能性は割とある。意図してないとはいえ、中々に厄介な女だな。
    仲良くしたいとか言ってるくせに、自分が神経を逆撫でしてることに気づいていないの、もはや天才だろ。

  16. ちょとした言動で雰囲気がガラって変わることが、こういうときにあるものだけどチャンスがあっても4回ほどスルーする。いまだからやっちゃいけないことまでする。この期待どおりグズグズなク◯が久美子のキャラなんだよね。嫌いじゃないよ。

    人心掌握ってのは生ものなのに成功する道を示すだなんてスポ根アニメ、誰も望んじゃいないからだねえ

  17. この回の麗奈が苦手😭
    滝先生大好きだから顧問リスペクトが強すぎて、部の調和とか全く考えてない…言ってることは正論なんだけど、久美子に部長失格はないわ…

  18. 普通のアニメだったらなんだかんだ久美子が選ばれるんだろうけど、響けユーフォはそんなことなさそうだし、そういう展開を望んでいる自分もいる

  19. Twitterで「つばめちゃん優しい!性格いい!派」と「アンコンで久美子のアドバイスで上手くなったんだから久美子派につけよ恩知らず」派が言い争ってて、
    どっちも違うでしょ、男は単純だなって思いました。
    私は「つばめちゃんは久美子派が苦手だから計算で孤立した真由に近づいた」と考える派です。それが自然のJKです。

    久美子は真由、奏はナツキ先輩、あからさまに避けてて、不愉快でした。アンコンの態度も、同級生の久美子達からのアドバイスってきつかったと思う…。

  20. I'm so angry

    I made a piece of work that I enjoyed for 9 years into trash in a moment.

    Writer a psychopath

    Why did you change the ending of the original?

    Most people in our country who like this work are angry

    Is that how the Japanese are supposed to be?

    Sacrificing Kumiko

    Raina Becomes a Trash

    Garbage ending

    the worst ending

    Don't make any more animations. Kyoto Animation

Write A Comment