先日、WBCに関する嬉しいニュースがありました。大谷翔平選手のWBCへの出場表明です。大谷選手は自身のインスタグラムで記事を更新しました。
「シーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました。
 各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」

 また、大谷選手が参加を表明したことで、SNS上ではファンから「待ってました!」と待望の声が聞こえてきました。代表合宿の予定地である宮崎県からは大谷選手が合宿から参加するのではと期待する声が上がっています。2009年のWBC事前合宿では、イチロー選手が参加したことで24万5千人が観客として訪れました。今回もそうした大きなブームになる可能性があります。

 さらに侍ジャパンとして日本代表候補に挙がっている選手からも「大谷選手が参加してくれるのはとても嬉しい!さらに気合が入る」といったコメントも出てきました。
先発投手の筆頭候補として名前が挙がっているオリックスの山本由伸選手はインタビューで次のように語っています。
「同じチームでできることは、すごく確率の低い貴重な経験。もし一緒になれたら、楽しみですね。同じチームで過ごせるだけで、得るものはすごくあると思う。まだ選ばれるか分かりませんけど、頑張ります」

 また、ロッテの佐々木朗希選手は大谷選手のメジャーでの活躍を見て憧れをもっているようで、その印象とWBCへの参加についてこう答えました。
「大谷さんはまだ会ったこともない、すごく雲の上の存在です。野球人としてみんなが憧れるスーパースターとチームメートになれるように、僕が頑張りたい」

今やメジャーでも屈指のスーパースターとなった大谷選手が日本代表に与える影響は非常に大きいものがあります。

 そして、メジャーリーグの公式番組でも日系4世の米国人スティーブ・ネルソン氏がこれを歓迎するコメントをしています。
「この大会は最高だ。母国や祖国の誇りを感じることができる。最高のスター達が参戦することは、野球界にとって、とても大きいことだ」

 対戦相手となるアメリカ代表キャプテンで大谷選手の同僚のマイク・トラウト選手も、大谷選手の表明を受けて記者にこのように答えています。
「オオタニはメンバーに入るだろう。楽しみだ」

さらには MLBで活躍し現在はコメンテーターとして活躍するスティーブ・ネルソン氏が大谷選手の参加を歓迎するコメントをしています。
「ビッグ、ビッグニュースだ。エンゼルスのスターが、インスタグラムで、2023年WBCのサムライジャパンでプレーすることを発表した。今回の大会は最高だ。母国や祖国の誇りを感じることができる。最高のスター達が参戦することは、野球界にとって、とても大きいことだ」

13 Comments

  1. 大谷選手、ダルビッシュ選手と世界の第一線で活躍してる選手達が参加を表明したのは栗山監督の人望と人柄ですね!過去にないくらいワクワクしてます😁

  2. 各方面の関係者からのコメントが次々と登場するごとにワクワク感が高まって来ますね!!!
    サッカーのW杯以上の高まりと結果を期待して止みません。
    ホマチャンさん、今後も更なるワクワク情報をお願いしますね💛❤

  3. WBCめっちゃ楽しみです。

    質問があるのですが、キューバが亡命組、中国が中国系選手が参加したらかなり強くなると思いますが、不可能なのでしょうか?

    これからもWBC関連の動画楽しみにしてます。ワクワクが止まりません😃

  4. 今から来年の WBCがワクワクする 宮崎キャンプを楽しみたい 毎日キャンプ情報テレビ中継して欲しいね

  5. トーナメントを勝ち上がっていく中でもしダルと大谷が同じ試合で投げることがあれば日ハムファンは号泣するに一票

  6. 朝日、毎日、東京新聞さん、大谷選手を貶めることだけは止めてください。

  7. ホマレックさんへ、正直、広告が多過ぎとコメントのリピートで動画が長くなり過ぎて最後まで観辛い。

  8. 侍JAPANは毎回本気でWBCで挑んでるけど、今回はアメリカ、ドミニカ、キューバとかも本気クラスの選手集まる。
    日本も大谷さんやダルビッシュ含めて今回も本気のメンバーで挑む。
    是非凄い試合して優勝して欲しい❗️

  9. WBCの開催が、今から楽しみです。
    大谷翔平君が、母国の誇りを背負って戦って下さる訳で✨👍
    ダルビッシュさんも、出場して下されば、尚嬉しいです✨👍
    野球のオリンピック⚾️ですから。
    毎年だと選手が厳しそうなので、3年に1回だと、もっと価値が上がるのでは?
    とにかく、怪我なく終わりますように👏🏻

  10. 来年のWBCは大谷君が9人いないと勝てない。それぐらいアメリカの戦力は、段違いなんて言葉を超越してる。カーショウまで参加するとは思わなかった。ただ勝ち目があるとしたら、MVPだらけの選手間の不協和音待ちぐらいかな?まぁ、やってみなきゃ解らない部分は確かにあるけど、すこぶる小さいと言わざる得ない。

Write A Comment