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・炎属性テクニック徹底解説

・闇属性テクニック徹底解説

・FoBoはボスのダウン中にどの攻撃をすれば正解?DPSなどで比較してみた

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#フォース

21 Comments

  1. 中途半端に単体性能上げるより、今ある対多数への強みを伸ばす方が良いと思うゾ

  2. 何がまずいって12月以降 Fo(テク)の強みだった属性ダウン 範囲攻撃 雑魚処理 のうち属性ダウンがなくなってしまうということ

    ちなみにみんなFoは対群特化だから居場所がある、いいじゃん というが範囲攻撃や雑魚処理に関しての強みは既に薄くなってる

    理由としては属性ダウンに関しては12月以降の☆8武器の属性付き武器で属性ダウンが誰でもできるようになるため価値が下がったこと
    しかも属性付き武器ということは属性ダウンに関してはメインBoブーツが圧倒的になる可能性がある(今までは属性ダウン値はチャージテクが強かったけど属性武器の属性恩恵がブーツに乗ったらおそらくひっくり返る)

    2つ目の範囲や雑魚処理に関しては別にサブFoにしてみんなでタリスうってれば敵は死ぬ
    何だったらメインFoではなく TeFoでタリスでいい しかも雑魚処理に関してはそこそこ密集してる所だと今はウォンドのが連鎖爆発で強い

    もちろん強くしすぎると他の職を食ってしまうというのは間違いないんだけど
    これらの強みが限りなく薄くなっている問題を抱えてるにもかかわらず居場所あるでしょというならどこにあるのか聞いてみたい サブFo以外で
    何かとりあえずメインFoでいる強みが1つ欲しい

    まあ今まで以上のバクステワープ連打クソ挙動ボスが出たら居場所はあるだろうけど正直そんなものは誰も幸せにならない
    ここの運営ならやりかねないのが困るけど

  3. 今はいいんだけど12月以降このままだと本当にヤバい
    打撃も射撃も全員が★8の属性武器持つのが当たり前になるから属性ダウンはそれだけで充分で
    また最初の頃みたいに「Foは緊急に来るな」とか言い出すんじゃないの?
    自分的には、それさえ言われなければ何でもいいけど

  4. 動画投稿お疲れ様です
    古い言い方をすると"どこでもテクニックが最強じゃないと気が済まないニュマ子"って感じの意見ですね。

  5. カタナを持ってみろ?
    私にとってそれは、床掃除の道具でしかないです。
    私みたいにどれだけ練習しても、カウンターのタイミングが取れないプレイヤーだって居るんです。

    鈍いといえばそれまでですが、生まれつき鈍くさい私はカウンターを狙わなくて済む遠距離職しか選べないのです。
    あ、これ要望すればいいのか

  6. うーん、強さってのは相対評価でしかないので、クラスの数が多くなってくると、その分コンテンツを増やさない限りあぶれるクラスは必ず出てきますからね。傍から見てるとフォースは活躍してる印象があるので、居場所がなくなるレベルか?という視点だと違和感があるというか説得力に欠けるというか…
    と言うのがガンナーの意見です。もう強さを追い求めるのは辞めようぜ。早くこっち来い。

  7. はあ? でちょっと笑ってしまいました申し訳ない。
    しかし1割も差が出てるんですね…あまり気にしてないから気が付かなかった。
    Foテクでの属性に関するテコ入れがあったらいいのになとちょっと思いました。

  8. このゲームで残念調整を引いたクラスは辞めるしかないぞ
    ここの運営は意地でもその方向で作り続ける
    他と横に並べるようになりたいって意味で意見言っても満足民は最強職にしたいって意味に捻じ曲げるしなw
    極め付けには満足民は熟練称号すら持たずに噛み付くという

  9. 属性武器のイメージがお祭り武器に思えてならないのですが~
    回復&復活テクニックが出れば・・・

  10. フォース(主にロッド)に愛を注いできた上位層にしかこの気持ちは共有出来ないですね。。。
    このまま法攻撃職のFoが法支援職のTeに劣ってしまうのは何とか避けて頂きたいところです🙏
    (例えばロッド使用時のみ全テクニックの威力を1.5%増加する。これだけでも充分Fo使いには喜んで貰えそう。)
    動画応援しています🔥
    頑張ってください💪

  11. 零式ギ・グランツやレ・バーランツィアみたいなチャージ中に移動しながら攻撃が出せるテクニックが同時に実装されれば話は少しは変わりますけど現状じゃ無駄なスキルですね

  12. Fiの対単体火力と同程度を望むのであれば逆にFo並みの命中率・射程距離・範囲残滅性能をFiに与える必要が出て来るのでは?
    当然そうなれば全クラス同程度の調整が必要になる訳で、クラス其々の特色崩壊に繋がっていく気がします。

  13. 軽い気持ちでコメント読んだ俺が悪かった。
    我儘過ぎる。
    別段弱体化はしてないし、居場所がなくなるレベルは主語は大きすぎる…。
    アベレージは未だ高水準だし、定点・範囲連打は他じゃ補えないし。
    理論値はそうかもしれないが、ダメって言うレベルじゃないでしょう。

  14. 言いたいこと思い出すこと沸き立つもの色々あります。けどあえて

    てめーのfoを駆る自キャラがいる限り、俺はfoをやめねーぜ!`ω´

  15. 正直な話…Foしてて思うのがサブBoで4000+2000=6000はでる(バータ使用時)
    1件火力出てるやん強いやんって感じるがここまでの火力出すのに条件あるし
    そもそもその条件がバータorギバータを7回(ダウン中の話)当てないと考えるとやはり火力は他クラスより落ちてる
    後、PP管理やDPPなど考えてここぞって時に高火力ぶち込めない
    つまり現状のFoは片手で頑張って枝にしがみついてるレベルで弱い
    そして新スキルみて舐めとんのかって思った
    チャージ中さほど動かんしましてや遠距離で戦うとPP枯渇するわで遠距離で使い物にならない
    もうこれはこれで今後の改善に期待するしかないなと
    弱点が光だった場合引退レベルで致命的

    レンジャーよりましってコメント見かけたけどライフルにカタナとマルポンしてWBすれば済む話
    けどFoはわざわざロッドにカタナとマルポンするメリットを感じられない

  16. ガンナーほど弱くないですけど、今はテクタータリスでよくね状態なのでロッド関連のテコ入れはほしいかもしれません。

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