どのような考え方で火力を稼げばいいのかの解説です。
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4 Comments
同種のファクターを複数つけた場合の増加量は加算じゃなくて乗算です。
例えばATK+50%を4つつけたアクセをつけた場合のATK増加量は200%じゃ無くて1.5の4乗で約5倍です
さらに、ここにアクセのファクター強化をつけると、アクセのファクターそれぞれに対してファクター強化の倍率を乗算するので果てしない増加量になります
ただし、アクセのファクター強化は60%の上限が一応あります、なのでこれを防具に4つ乗せるのは効率が悪いです
他のファクターも基本同じ計算をします、経験値増加でこれをやると数分でレベルがカンストします
検証してみたのですが至近距離+40%全積みよりも至近距離40%+ATK17%を同居させる方がダメージが出ました
検証環境 難易度Chaos ガブリエ・セレスタ3体目
キャラはJJでバトルスキルは斬空・烈
武器→至近距離+40%×2 武器ファクター+48%
防具→至近距離+40%×3 防具ファクター+48%
アクセ→アクセファクター+48% アクセファクター+30%
ここが固定で
アクセ部分を変更し
ATK+17%×4→67万~63万
至近距離+40%×1 ATK+17%×3→67万~63万
至近距離+40%×2 ATK+17%×2→60万
至近距離+40%×3 ATK+17%×1→53万
至近距離+40%×4 →43万
ダメージに関係ないファクターは省略しています
恐らくATKをある程度は底上げして基本ダメージを上げてそこに+で与ダメージを加算させる構成の方がダメージが出るのではないかなと思います
一番下の条件のアクセファクター+30%を至近距離+40%に変えても44万ほどだったのでATK+も同居させるように積んだほうがダメージは上がりそうです
長文失礼
こういうぶっこわれな仕組み作るのはいいけど、一番の問題はファクターを運ゲーくそガチャにしたこと
ひたすらICガチャやりまくるのが本当苦痛
与ダメ8枠ATK4枠つけた方が20万ぐらい差が出ました。17のATKが有ればもう少し伸びるのかな?
ボルダーが60万ダメは出ます。
化け物ww