アトラス “ATLUS”

00:00 御魂合体前の2番目悪魔
01:03 キクリヒメ
06:16 ラクシュミ
10:26 サラスヴァティ
14:01 ガルーダ
20:11 ユニコーン
24:27 だいそうじょう
25:42 悪魔エンド
33:13 アクマたちのせんねんおうこく

状態異常が効かない悪魔だけで戦えば安全ですが、
それだと仲魔やスキルが限られてしまいます。

なので2番目に配置する悪魔を、
2番目専用にカスタマイズしておけば、
3番目と4番目に配置する悪魔は、
好きな仲魔を連れて行けます。

 ~ 2番目に配置する仲魔の条件 ~

1.破魔・呪殺・魔力・神経・精神が効かない。
2.最初に行動できる。
 又は1番目が主人公で次の2番目に行動できる。
3.常世の祈りを所有している。
4.デクンダを所有している。
5.ランダマイザを所有している。
6.勝利の雄叫びを所有している。
7.弱点がない(弱点を克服している)

1.と2.と3.は味方のターン開始に常世の祈りで、
状態異常を回復できる様にする為です。
主人公の順番が最初に来ても問題がないのは、
マサカドゥスを装備してる場合です。

3.と4.と5.は主人公が習得できない上に、
アイテムも存在しないからです。

行動順番は速が高い順にまわってきますが、
各パラメータは40でカンストしてしまい、
同じ値だとパーティ内の上から優先されます。
主人公の速が40で1番目に行動できる時と、
同じ感覚でパーティを運用できるのは、
主人公の速が1番低い時となります。

なので4.と5.は必須ではないですが、
プレスターンアイコンの消費を考慮すると、
デクンダとランダマイザはあると万全です。

 ~ 2番目に配置できる適正を持つ悪魔 ~

自1 変0 所0 魔神アマテラス
自0 変0 所0 魔神ホルス
自0 変0 所2 女神ラクシュミ
自1 変0 所1 女神サラスヴァティ
自1 変0 所0 地母神キクリヒメ
自0 変0 所4 鬼神フトミミ
自0 変0 所1 鬼神オオクニヌシ
自1 変0 所0 鬼神ゾウチョウテン
自0 変0 所1 聖獣ユニコーン
自0 変0 所1 妖精ティターニア
自0 変0 所0 天使ドミニオン
自0 変0 所0 天使パワー
自0 変0 所0 天使プリンシパリティ
自2 変0 所0 魔獣スパルナ
自0 変0 所1 地霊サルタヒコ
自2 変0 所0 妖鬼オンギョウキ
自1 変1 所0 鬼女アトロポス
自3 変0 所1 魔王ベルゼブブ・蝿型
自2 変0 所2 魔王ベルゼブブ・人型
自1 変0 所0 夜魔ジャアクフロスト
自2 変0 所0 夜魔ロア
自1 変0 所0 幽鬼ピシャーチャ
自0 変0 所0 外道モウリョウ
自1 変0 所3 大天使メタトロン
自0 変0 所0 軍神ヴァルキリー
自0 変0 所0 幻魔クー・フーリン
自0 変0 所0 幻魔クラマテング
自0 変0 所0 神獣マカミ
自2 変0 所0 霊鳥ガルーダ
自2 変0 所2 魔人マザーハーロット
自2 変2 所0 魔人ペイルライダー
自3 変0 所1 魔人ブラックライダー
自3 変0 所1 魔人レッドライダー
自2 変0 所2 魔人ホワイトライダー
自2 変0 所2 魔人ヘルズエンジェル
自3 変0 所1 魔人だいそうじょう
自3 変0 所1 魔人マタドール

※左の数字はスキルの余り枠の数です。
「自」= 好きなスキルを継承できるスキル自由枠
「変」= スキル変化しある程度は自由にできる枠
「所」= その悪魔の所有スキルの中から選べる枠
所より変、変より自を優先して記載してます。

この内、敵として戦う事がない悪魔は…
 魔神ホルス
 女神ラクシュミ
 女神サラスヴァティ
 地母神キクリヒメ
 鬼神オオクニヌシ
 聖獣ユニコーン
 軍神ヴァルキリー
 幻魔クー・フーリン
 幻魔クラマテング
 神獣マカミ
 霊鳥ガルーダ

逆にザコ敵として戦う事がある悪魔は…
 魔神アマテラス
 妖精ティターニア
 天使ドミニオン
 天使パワー
 天使プリンシパリティ
 魔獣スパルナ
 地霊サルタヒコ
 夜魔ロア
 幽鬼ピシャーチャ
 外道モウリョウ

他はボス悪魔として戦う事がある悪魔ですが、
必ず戦うのはマタドールとアトロポスだけです。

※精霊と御魂は除いてます。
※だいそうじょうは魔力と精神を吸収できます。
※魔王ベルゼブブ・大天使メタトロン・
 鬼神フトミミはFREEZEとSHOCKになりません。
 魔人トランペッターもなりませんが、
 2番目に配置できる適正を持ちません。

 ~ キクリヒメのススメ ~

2番目に配置できる適正を持つ悪魔の中で、
1番簡単に作れるのは地母神キクリヒメです。
なぜなら龍王ノズチと龍神ゲンブを合体させると、
キクリヒメになるからです。

しかもキクリヒメは、
ノズチの初期スキルを継承できないので、
キクリヒメに継承させたいスキルを、
御魂でノズチに貼っていくだけでも作れます。

あとはノズチを全書に登録してからレベルを上げ、
ゲンブに変化させたら全書からノズチを召喚し、
合体させてキクリヒメにします。

ですがキクリヒメは初期スキルが2つなので、
スキル数が4つ以上の悪魔をイケニエにしないと、
1回の合体でスキルを8つにできません。

なので武器8種モムノフ等を作っていないなら、
以下の即席悪魔がイケニエとして適任です。

 ヌエの場合(3パターンのいずれか)
魔獣スパルナ+幽鬼ガキ
 =フォッグブレス・ひっかきを継承
魔獣スパルナ+外道スライム
 =フォッグブレス・かみつきを継承
妖鬼オニ+外道ブラックウーズ
 =暴れまくり・魅惑かみつきを継承

 オルトロスの場合(2パターンのいずれか)
妖獣バイコーン+妖魔プルシキ
 =魅惑かみつき・バインドボイスを継承
妖獣バイコーン+妖魔オンコット
 =魅惑かみつき・暴れまくりを継承

 ケルベロスの場合
妖獣ヌエ+夜魔リリス
 =マヒひっかき・雄叫びを継承

※上記のイケニエ用は全て野良で合体します。

キクリヒメはディアラマとリカームを変化させ、
他に覚えるスキルとセクシーアイは捨てます。
ディアラマは2回変化してランダマイザ、
リカームは1回変化し火炎吸収が良いと思います。

つまり継承させるスキルは…
 デクンダ・常世の祈り・勝利の雄叫び・
 呪殺無効・魔力無効・スキル自由枠1つ、
となります。

 ~ おまけ ~

至高の魔弾を習得できるLV80の時点で、
デスバウンドの消費HPが249になるのは、
六分の活泉の場合、体は24必要です。
動画の「うまれぞこない」は、
フード付きパーカーでスタートし、
マガタマを暴れさせていませんが、
香は最後に体力の香だけ2つ使用してます。

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