【最終編④完結SP後編】ついに最終回!狩野英孝のライブアライブ #14 –クリティカノヒット-

狩野英孝のクリティカノヒット『LIVE A LIVE』
ついにファイナル!!感動のフィナーレ!!

長期に渡ってお届けしてきた『ライブアライブ編』ついに最終回を迎えました!
最後まで何が起こるか分からない魔王オディオとの最終決戦
チーム狩野ジャパンの雄姿を是非ご覧ください!

▶狩野英孝のクリティカノヒット LIVE A LIVE編
#1 西部編 https://youtu.be/s64-56G5gc4
#2 原始編 https://youtu.be/32Ja1FLUgYs
#3 幕末編 https://youtu.be/ZJgqpZEOVL8
#4 功夫編 https://youtu.be/mQXnhz0z1Z0
#5 現代編 https://youtu.be/j0vbexbaEzI
#6 SF編  https://youtu.be/qMPbuXmOvpU
#7 近未来編  https://youtu.be/SFWRBLlM0B4
#8 近未来編完結  https://youtu.be/YSyQFBRSqrw
#9 中世編  https://youtu.be/s9pBbB6XMcU
#10 中世編完結  https://youtu.be/sE8v_6HEqzM
#11 最終編①  https://youtu.be/HJU-ttpU-0g
#12 最終編②  https://youtu.be/2uVNqY_ybJs
#13 完結SP前編 最終編③  https://youtu.be/LqOxw40f1Eg

▶出演者
狩野 英孝
酒井健太(アルコ&ピース)
岐部 昌幸(放送作家)
時田貴司(ライブアライブ プロデューサー)

▶狩野英孝のクリティカノヒット 全シリーズの視聴はこちら
狩野英孝のクリティカノヒット

© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura

#狩野英孝 #クリティカノヒット #ライブアライブ #LIVE_A_LIVE #アルピー酒井 #岐部昌幸

45 Comments

  1. こんなRPGがあったとは知らなかった、すごい!最新CGとか技術に惑わされることなく、素敵なものを知れてよかったです!

  2. ライブアライブめちゃくちゃおもしろかったです!途中からは動画更新が待ち遠しくてしょうがなかったです🤤3人も時田さんもおつかれさまでした!

  3. あー遂に終わってしまった…😭
    ゲーム自体のシステム、ストーリーも本当に斬新で、リメイクで知った自分には驚きの連続でしたし、そこに狩野さんの天才的な(?)プレイが加わって雑魚戦まで楽しめたシリーズでした。
    最後の色んな裏話も面白かったです。これは自分でもプレイしなきゃ全ての楽しさは分からないですね。
    そして、時田Pがとても楽しい人だったので、またゲストに来てくれたらなぁ〜と思います😊

  4. ピースのアルコさん、勇者ああああで、聞いてたはずなのに驚くってことは、ホントに流し聞いてたんだな…

  5. 「オルステッドのやったことは全部水に流して仲間に!しかも最強性能!」とはしなかったのはさすが
    過去にスクエニの「エニ」のほうがそういうことをしていただけにね

  6. 少しセンシティブな部分等への自主規制がやりすぎなのではと個人的には思いましたが
    その分を補って余りある素晴らしいリメイクだったのではないかと思います
    デフォルト名にCVが付くDLC出ませんかね
    「あの世で…」のところはやっぱり名前までがっつり叫んでほしい

  7. 永遠にこれやってほしいけど終わっちゃったなあ。
    こういう名作をどんどん全クリやって欲しい〜!
    アンダーテイルはこれの影響をかなり大きく受けていたんだなあ

  8. 時田さんのアドバイスのタイミングが絶妙なのよ。

  9. クリアおめでとうございます🎉
    毎回配信を楽しみにしていたから最終回は寂しいよ〜😂💦
    ライブアライブはまだ未プレイなので、これから買って自分もプレイします!

  10. 紛うことなき神作。大人になってプレイしたが大人になってこんなに印象に残るRPGはありません。
    若い人にこそプレイしてストーリーを味わって欲しいとおもいます。

  11. めっちゃ素敵なゲームだったし極秘資料見せてくれる時田さんが素敵すぎました😌
    時田さん準レギュラーなってください😌😌

  12. 時田さんこのゲームの神様なのにリメイクの設定忘れて普通にやられてて草ww

  13. 何度でも言いたい…。プレイヤーに、28年越しにオルステッドを返してくれて、本当にありがとう。LALリメイクに携わった全ての人に感謝の気持ちで一杯。

  14. 全員で戦って、最後は自分で。本当このサプライズはすごい鳥肌だったし、嬉しかった!腑に落ちるラストでした。
    時田さんに見守られながらの貴重な初見プレイ、とても楽しませてもらえました!

  15. 全クリおめでとうございます!ずっと追って見てたのでラストまで見れて本当に感無量でした…!!

  16. 正直な話、狩野さん嫌いでした(過去の女性問題などで)
    そんな方が私の大好きなゲームを実況プレイと聞き最初は物凄く不愉快でした。それでも大好きなゲームだったので視聴した所、悔しいけど本当に楽しんでプレイされてて、面白くて、ちゃんとゲーム自体もリスペクトされてて。 一色単に考えてた自分が恥ずかしくなりました。

    最初から最後まで本当に楽しかったです!
    楽しい番組を作ってくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

  17. またもラスボス戦前のガトリングで大盛り上がりして笑っちゃったけど
    ラストは素晴らしい演出でした。
    LIVE A EVIL は誰しも心の中に悪は生きているという意味もあるのかな、と知ったときは思いました。
    狩野さん、酒井さん、岐部さん、時田さん。最後まで楽しませて頂きありがとうございました!

  18. 各編じっくりとプレイしてくれて、時田さんもかなりの頻度で出演してくれての全クリ。
    SFC時代からライブアライブ大好き勢としては夢のような時間でした✨
    改めて狩野さん、酒井さん、岐部さんお疲れ様でした!
    そして時田さんありがとうございました!
    これからもライブアライブ大好きです😊

  19. 去年の9月時点で販売本数50万はいってるみたいだから、オクトラみたくジワ売れして100万近く行ければ2も夢じゃなくなるのかなぁ。待ってます。

  20. 「アロハリテ」みんな大好きなの?
    「ガトリング射撃」で2回もGAME OVERに何なんて…この時の時田Pの顔ww。
    極秘資料!見せれるのと思ったけどやっぱりモザイクか!!
    ポゴとキューブだけ何言ってるか分からん。字幕スーパーがほしい。
    エンディングのゴリのところカットした?
    そうだよね。オリジナルには7人でやるところはなかったからね。
    当時は反転したLIVE、EVIL(悪)の意味があったなんて知らなかった。
    狩野さんもOA見てたのか!
    時田さん続編出してほしいです。当時から思ってました早く「Ⅱ」出ないかな?って。
    もう終わりなのは残念なくらい、楽しかったでした。

  21. リメイク感謝しながらプレイしました。続編もし叶うならやりたい!
    それにしても時田さん色々プロモーションで動画出たけど話上手でさすがだなー。

  22. 今見てるドラマやアニメよりもこのLIVEALIVE編が毎週楽しみでした!
    完走お疲れ様でした!
    もう一度プレイしようかな。
    そういえばワタナベについて触れたっけ?

  23. 最終編クリアお疲れ様です。
    ここまで公式でやっていただけると思ってなかったので、もう感謝しかないです。
    何度見てもオルスさんが自力で立ち上がるシーンは涙が溢れて止まらなくなる。
    リメイクにもこの番組にも、本当にありがとうございます。

    連戦で苦戦するサンダウンは初めて見たので笑ってしまいました。
    元から強いのにどうしてガトリングは強化されたんだろうw

  24. 狩野さんの初見らしい反応と絶妙な育成具合が好感が持てました。クリアおめでとうございます!

  25. これまでのライブアライブの動画見て、今日ソフトを購入しました!
    これからゆっくりプレイしたいと思います!

  26. 無事クリアできてよかったし、ストーリーも壮大ですごいのにここで追加要素とかどんだけすごいのよ!?
    しかも裏話とかって他の配信では絶対聞けないから貴重な回です✨

  27. Here overseas, we would love to see a LIVE A LIVE sequel, Tokita-san!

  28. クリアおめでとうございます。

    最後の「覚えておくがいい」のくだり、最近の某特撮にも、最初は守りたかったのに憎しみの果てに守ろうとしたものを自分諸共消してしまおうという方向に歪んだ人がいたので、なんか色々と染み入りますな。

    ライブ・ア・ライブは、主人公事にEDの台詞が変わるので時間があるときに是非、他のキャラでもクリアしてみてください。

    個人的にオススメはサモEDでした。

Write A Comment

Exit mobile version