突如トレンドに登場した「詫び石1000個」その原因はこうだった?結局お詫びは殆どの人がこのくらいの数になりました。
✅【関連動画】
【ソシャゲ事件簿:CASE7】サーティワンまずい事件(パズル&ドラゴンズ)
【ソシャゲ事件簿:CASE30】コラ画像採用事件(パズル&ドラゴンズ)
【ソシャゲ事件簿:CASE41】アンケート不正操作事件(パズル&ドラゴンズ)
【ソシャゲ事件簿:CASE284】Googleコラボ事件(パズル&ドラゴンズ)
こちらはソシャゲ及びネイティブアプリやオンラインゲームで起きた大小様々な事件をご紹介致します。サービス終了したゲームも配信中のゲームも双方取り扱います。笑い飛ばせる話からちょっと笑えなくなる事件までありますのでご了承ください。中には噂話や都市伝説的な事項も入ってますので真実はご自身で見極めてください。尚、過去に起きた事件を紹介する動画で昔の事を蒸し返して再度炎上させるような意図はありません。
厳密にはソシャゲでは無い作品もありますが広義に解釈し含めております
CV:さとうささら(CeVIO)
使用BGM
YouTubeオーディオライブラリ(著作権フリー)
#ソシャゲ事件簿
#パズドラ
#詫び石
24 Comments
全てを凍てつかせる古龍のイヴェルカーナ君はパズドラの信頼をも凍てつかせましたとさ、ちゃんちゃん♪
運営はエアプ。はっきりわかんだね
全員に1000個くばれ()
やっぱりガチャゲーはやらないに限る。
普通にモンハンでも2%の引きの素材とかあるが卵一個で2%を当てれる自信はないですw
1年後ぐらいに復刻コラボしたらインフレの影響で本当に激減になってそう
これに関してはイヴェルカーナ引いたら30個って分けたのが不味いような
全員に均等に配れば良かったのに分けたら引けなかった人が怒る
まぁイヴェルカーナ自体は修正後もえげつないけどさぁ…
ソシャゲユーザーへの対応の失敗例として代表になりそう
ソシャゲはやらないに限るな
原作で実装される前にこんな汚名を着せられたイヴェルカーナも可哀想よなこれ…
キリンとネギが精一杯だったな
お疲れ様です、にしても九割越えの軽減とか稀に見る壊れ性能。ガチャのエラーとはいえ恐ろしいな
毎度毎度、千円単位で詫び石配るようなゲームは課金しないで遊ぶに限るね
課金してランキング張れるのその時だけって言ってるようなもんだからな
パズドラしっかりやってればこんな軽減率あり得ないって分かるはずだし実際ミスだと思ってるユーザーが大半だったと記憶してる
ぶっちゃけタダメテウスの時に味を占めたやつも一定数いると思う…
動画の後半バグっとるw(ひたすらガチャ)
1回づつしか回せなかったっけ?
まどろっこしゃあ~!!
10連とかあったハズ。(だいぶ前にアンイン済み)
ミリモンやってると詫び石1000個て微々たる数に思えて来ます。
_人人 人人_
>詫び石1000個<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
公式にも問題はあるけどその軽減率がおかしいことくらい気付けよユーザーもって感じはある
でも1回復倍率なしで10万回復ってほぼ無理なんだよなあ。それで50%は流石になくねって言いたい
ふつうに考えればわかるだろとか言ってる奴ら論点ズレまくってておもろいなwww
ずっと超激レアしか出てないんだが
出るもん全部超激レアなわけねえだろ普通に考えて
3:04
おっ(^ω^)
毎回同じようなミスやってんねぇ
ちなみに、イヴェルカーナの軽減率は解析によって登場前から判明していて、ユーザー全員が「うおおおおおおやべえええええぶっこわれだああああああああああ」ってなって引く人がより多かったという話
ただのガチャ動画で草
いや普通にミスだってわかるやろw
詫び石と言えばパズドラで笑った