【お品書き】
0:00 ~はじめに
0:54 ~takt op
3:53 ~レスレリ
6:18 ~ヘブバン
9:13 ~スクフェス2
12:21 ~メメントモリ
13:45 ~最後に&まとめ

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【引用元】
Game-i AppStore アプリセルランTOP200 https://game-i.daa.jp/?AppStore%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

41 Comments

  1. 【補足と訂正】
    13:37 ~この発言ですが、ご指摘頂いた通り恐らくヘブバンでした🙇‍♀️
    【お品書き】

    0:00 ~はじめに

    0:54 ~takt op

    3:53 ~レスレリ

    6:18 ~ヘブバン

    9:13 ~スクフェス2

    12:21 ~メメントモリ

    13:45 ~最後に&まとめ

  2. ヘブバンはなぁ…KEY信者だから麻枝さんの脚本は気になるんだけど、もしサ終で未完で終わったらっていう恐怖が…
    ソシャゲじゃなけりゃなぁ…

  3. タクトオーパス、アニメ全話見てめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、ゲームやってからなんか違くてすぐやめちゃった

  4. メメントモリは図鑑とか読むとストーリーすごい面白いのにそこを前面に出さないのがもったいなく感じる

  5. takt opは主人公の記憶がない、運命は別人28号とアニメのファン層をそのままつかみに行けなかったのも痛い。そして、アニメから遅れすぎは余りにも痛恨の一撃すぎる。

  6. ヘブバン公式が確かに作中の限定キャラは出さないって言ってたのに限定キャラを実装したのはマジで信用失ったと思う。ストーリーは最高クラスだけど、ゲーム性やガチャがかなりのマイナス要素になってる。

  7. ヘブバンはkey作品が手掛けてるってのもあるしさらにAngelBeatsのコラボもあってユーザーが一気に増えたと個人的に思ってる。

  8. ラブライブ好きだけどリズムゲー苦手だからいっそのことドカバトみたいにチンパンバトルゲーにして欲しい

  9. スクフェス2騒動でラ!シリーズにちょっと冷めちゃって、その虚無タイミングでレズレリに出会えたから、どうかせめてレスレリの方は、、ね??

  10. タクトオーパスは音楽だけ良かった。
    でもそれだけ…1週間で辞めちゃった。
    もっと早くサ終すると思っていたけど頑張ったね。

  11. 仮に売上がダメでもレスレリからアトリエシリーズに興味を持ってくれる人がいてくれたら嬉しい
    買い切りはソシャゲとは違う面白さあるし
    キャラ可愛いしゲーム面白いし
    特にトトリとフィリスがおすすめ

  12. ヘブバンは最初いちいちキャラ動かして移動するのが「ウザッ」って思ったけど、やってるうちに全然気にならなくなる

  13. レスレリはsteam版リリース直後に1位取ったタイミングもあったのでまぁ。作業感はアプデのたびに減ってるから、神ゲーとは行かずとも普ゲーぐらいにはなってるんじゃないか。相変わらずガチャは渋いが。半周年で追加されたストーリーは今んとこめっちゃ面白い。少なくとも俺はかなり好き。

  14. takt op 、アニメ面白かったけど主人公記憶喪失だし喋んないしストーリー進めんのめんどくさいしでやる気無くなった。

  15. タクト超期待したけど、ガッカリゲームやった😢
    アニメが良かった分ゲームに求めたのと空けてみたら何これ?って感じで少し進めてなんか続ける気にならなかった

  16. ウマはそもそも1回爆死してからの、じゃなかったっけ。プリコネも1回やり直してだったりあの感じ。
    ヘブバンは消滅都市のドクズ運営と知った時点で最初から無視確定だった。今後も無いかな。
    メメモリは謎だなぁ・・・雰囲気はいいと思うけど課金圧だけ強いゲー無って感じなのに。
    ゲーム自体に疲れてる人が多いんだろうかw

  17. タクトオーパスは海外版で今まで出たキャラを配布したり海外版だけ限定キャラを実装しますって言い出して着いて行く気が無くなったなぁ

    辞める決心をした時はアニメを汚さないでくれって思うレベルだったからサ終も仕方ない

  18. ヘブバンは本当に丁寧で高クオリティだと思うけど
    一部で運営の商売下手というかソシャゲ界隈をよく理解してないのかなって感じる
    ストーリーに関してもキャラの掛け合いにハマれなきゃ途中すごくダレるし
    今回の2周年からの最新の環境トップの実装、確定ガチャチケの選択範囲、コラボ以外の限定実装の流れとかで結構闇を感じたから
    そろそろ集金に走りそうで不安

  19. takeop、キャラや音楽は良かったのに毎回のイベント内容がほぼ同じだったり探索させられるのが面倒くさくて肌に合わなかったな…

  20. メメモリやめちゃった勢ですが、そんなに売上あったんですね。意外でした。

  21. レスレリやってるけどストーリー長いくせに、進めるのに条件を達成しないと進められずテンポが悪い以外は特に不満は無い印象

  22. スクフェス2でスクフェス頑張ってたレベルとか全部リセットされて内容はほぼ一緒だったの本当にひどかった

  23. メメントモリは絵と音楽だけが目当てで始めて、今もそれだけがモチベーションで続けてる。
    あと時空の洞窟は面白い

  24. タクトオーパスは宣伝失敗もあるだろうけどフリーズ、暗転、ラグとかいったシステム面がダメだったな。
    ゲーム性とかストーリー、キャラはめちゃくちゃいい分すごく勿体ないし、個人的には暗転とかあってもまだまだ続けていたかったゲームではあった。

  25. ヘブバンはほんとにストーリーがいい
    だけど当時やってた時にストーリーの更新が遅いのと単純に自分が強いキャラ揃えられなくて離脱してアップされた動画見るのでいいやってなった記憶ある

  26. メメントモリ、忙しい社会人向けと言ってる通り層を絞ってあえて長いストーリーを用意してないからこそ安定したユーザーをゲットできてんのかなって 私も長いストーリー追うのだるい派だからその中の一人
    逆にこれでメインストーリーとか入れます!って急に言われたら正直困る
    前まで「せめて一つの章が終わるたびに数分程度でいいからストーリー欲しい」って思ってたりしてたけどうまい具合にキャラメモリーとか世界観とかパネルミッションとかでストーリーがなんとなく掴めるようにしてくれてるから今はいらないって思えるんだよな

  27. リバース:1999もストーリー重視だけど、面白いから今やることない人はやってみて欲しい

  28. レスレリは学園イベントが決め手になって引退したな
    相変わらず別衣装のインフレ続けるわ調合システムも機能改修だけでろくにテコ入れなしだわでやる気を感じなかった
    ぶっちゃけコンシューマの方が楽しい
    後ライターは原作キャラ扱うならちゃんと登場作品プレイしてきて

  29. タクトオーパスアニメは面白かったから残念。自分も運命がピックアップされたくらいで辞めちゃった

  30. ヘブバンストーリーいいっていうけど、序盤のギャグ連発クソキツいし、ゲーム性もあんまりだからアンインストールしちゃった…

  31. スクスト2のように売上だけで10周年を迎えたわけではないのもあるので推しは尊いですね

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