『Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord』はパーティー制を導入した世界初のRPGであり、後の国産RPGにも多大なる影響を与えました。Digital Eclipse による今回のリメイクでは、オリジナルの雰囲気を残しつつも、現在のRPGファンにも受け入れられるような改良も加えられています。

新しくなった迷宮探索

冒険者たちを集めてパーティーを編成、狂王トレボーの城塞都市に隣接した地下迷宮を探索し、邪悪な魔導師ワードナに奪われた魔除けを取り戻そう。様々な強敵と戦い、罠を避け、迷宮の奥底に進み、最後に待ち受けるのはワードナとの直接対決だ。

正統である事へのこだわり

この『Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord』は、1981年のオリジナル版のプログラムを流用して作られています。見た目こそ新しくなっていますが、その中身はまさに本物。当時のモニタに表示されたインターフェースがそのまま登場する場面も。

難易度と快適さの両立

良く知られた、シリーズならではの難易度はそのままに、ゲームがより快適に遊べるよう全体的に改良を加え、パーティー編成、ダンジョン探索、呪文の詠唱、戦闘などがよりスムーズに行えるように調整を行います。

新たに生まれ変わる伝説

伝説の「ウィザードリィ」シリーズに馴染みの無い人にも、『Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord』は最初にプレイするのにふさわしい作品になるでしょう。一方、リッチになったグラフィックやサウンド、そしてスムーズなインターフェースはベテランプレイヤーも満足させるはずです。
※メーカーによる説明です。(マイニンテンドーストア様より抜粋)
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6 Comments

  1. おかげさまで昨夜は村正をゲットしました。
    現在2本目を探して探検しています。

    どうせ取り上げられちゃうのに・・・・

  2. 設定の項目見てようやく変更が理解出来ました。モンスター図鑑はちゃんと設定しないと結果が残らないとは知りませんでした。。なお、以前ラチュマピックでモンスター情報全部暴けると書きましたが、これ失敗することもあるみたいです。訂正しときます。
    後、アイテム名はクラシックにしました。「良い短剣」ってなんだよ状態だったのでw
    最近では6Fでニンジャ×10&プリースト×10が4群に別れて出たときが一番ビビりましたw この時連れてたのが育成中の魔術師で素早さ15しかないノロマだったので、マカニトが出るまで首切られませんようにとお祈りしてましたww

  3. ちょっと調べれば分かる事なのに解説ご苦労様です。
    自分で調べるのが楽しいのにと自分は思ってしまいます。

  4. 毎回参考にさせて貰ってます。
    更なるやり込みとしてオススメの強い悪属性武器と装備の特集をリクエストします
    あくまでリクエストです!

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