未完の神ゲーFF8がリメイクされない本当の理由…
今後新たな姿となって発売される未来はあるのか…?
ぜひ皆さんの考察もコメントで教えていただければと思います。

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© 1999, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1999 YOSHITAKA AMANO
#ff8 #ff8リメイク #ff8リマスタード

24 Comments

  1. 8のリメイク出るなら絶対買うし7Rが終わった後に期待してる!
    でも無理なんじゃないかって諦めてる気持ちもある
    グッズ系でも8は冷遇されてるように見えるもんなあ

  2. 正直当時のFFシリーズの中でも特に面白いと思わなかったゲーム
    ソウルシリーズでいうところのダクソ2みたいな立ち位置みたいなもんで、フルリメイクされて前作の悪い所を改良して更に面白くしましたと
    触れ込みがあっても二度と遊ぼうとは思わない
    7のバフで売れただけで賛否という評価の時点で成功するとは到底思えないなー

  3. FF7が人気だからそっちに力入れるのは分かります。8でジャンクションやドローを入れて9で戻したのはやっぱ不評だったからでしょ。

  4. 子供の頃は全く理解せずただただ進めて挫折したけど大人になってストーリー考えたり戦闘システム理解してきたりして、簡単に他人による解説や考察見れるようになってからFF8が神ゲーだって理解出来た、それだけ子供には難しい内容なんだよな

  5. 需要が無いからです(笑)

    分かるでしょ!

    実際FFは7迄でプレイを止めた人は結構居ます。

    リメイクしても売れない物をわざわざリメイクする必要はありませんよ!

  6. 8より6とか9のリメイクしてほしいわ
    バグでストーリー進行できなくなった唯一のゲームだから良い思い出ないわ…

  7. 本編のカードゲームはそんなに手間かからなそうなんだけどね……

  8. FF8と9はつまらなかったからな
    FF7のお陰でFF8は売れたけどFF8のお陰でFF9は売れなかった

  9. この手の業界を渡り歩いてる自分からしたら
    ゲームもアニメも一番かかるどこにお金がかかるかって言うと人件費なんですよね
    なので開発期間が数年かかってしまう作品で、当然売り上げもそれらを上回る結果が大きく出せるものでないと駄目なんですよね
    FF8は当時から賛否両論の作品でどちらかというと〇ソゲーという声の方が大きいと言う意見が多い認識ですので
    開発側も相当躊躇してるんでしょうねえ
    ちなみに当時PS1のバイオハザードのCGは1分で200万円の開発費、またアニメのプリ〇ュアのCGキャラクターは数年前(当時では最高クラスのアニメCGでした)で1体作るのに1千万円かかりました。
    現代のゲームのCGクオリティでキャラを作るとなるとモブ1体ですらいくらかかるのか…恐ろしい事です

  10. だってつまんないじゃん。
    まだ面白いとか思ってんの❓
    あのストーリーに🙁

  11. 7R程のクオリティじゃなくていいから5,6をリメイクしてほしい。
    ds版3,4くらいのグラでいいから。

  12. 名前忘れたけど何かのシステムのせいで急がないといけないかったからゆっくり探索出来ないのがマイナスだったなぁ

  13. 当時小学生やったバカな俺でもジャンクション理解してたのにジャンクション難しいわからんとか言ってる人は説明文読まなさすぎやろ

  14. 8のリメイクは7ぐらい期待してる。
    そもそもFF7は分割商法に失敗したんじゃないかね。1本目の続編が4年〜待たされたんじゃやる気も失せるよなー。8はフィールドもリメイクするとなったらリバース以上の作り込みになりそう(笑)召喚獣の応援の連打をしまくったのは私だけじゃないはず(笑)

  15. なぜかと言うと簡単です!
    7のリメイクにあれだけかかる会社が次のリメイクなんて作れん

  16. 絶対買わない要らない
    8は7がストーリーも良くゲームシステムも良かったから
    次回作の8も期待して買ったがイマイチだったリメイク作品の
    7リメイクも思ったのと違って買う気失せた……

  17. FF7リメイクは3部作にした時点で買う気が無くなりましたね。
    これだけコンテンツに溢れてユーザーの選択肢が増えた時代、超大作をやる時間がある人は限られるし、昔のファンに頼った手法だと思います。
    分割販売などしなくてもクオリティの高いゲームは山ほどあるし、「大作だから」と胡坐をかいて安易に分割する判断をしたスクエニはユーザー目線には立てていないでしょうね。
    その結果、売上本数非公開というみっともない逃げ方しか出来なかったんでしょう。
    FF8をリメイクするなら無駄にボリュームを出さず、1本で完結するものを期待します。

  18. そもそもリメイクに需要ないと思う。リマスターも新規さんが買うの少数でしょ。
    自分はリマスターで十分。当時、ブラウン管のボケボケ画像をスッキリした画面で見たいとか表示が遅れる奥行きとか当時出来なかった事を再現して欲しいだけ。

  19. FF8は10までのFFで唯一の失敗作だと思った。
    わかりにくいシナリオ、眠たくなるようなBGM、つまらない戦闘システム…

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