#ゼルダの伝説
#ムジュラの仮面
#ティアキン
#考察

21 Comments

  1. 俺がはじめに手を出したゼルダシリーズなんだけど今考えると難易度高すぎて後々のゼルダが簡単に思えた😂

  2. ムジュラの仮面マジで好き
    不気味な雰囲気とか仮面変身シーンとかアンジュとカーフェイイベントとか個人的に好みに刺さりすぎて、好きなゲームトップ3に入る

  3. ブレワイやティアキンですと、この仮面を被った英傑は皆例外なく無差別に被害を齎す「厄災」になるのは原作通りだと思います…

  4. 本作はやってないけどコレにはブレワイティアキンでめっちゃ世話になったなぁ。この不気味な雰囲気俺が小さい頃ムジュラやったらちびりそうwww

  5. ムジュラ一番好き〜世界観、BGM、キャラ、イベント何を取っても好き…今と比べるとローポリの64だからこそ味わえる不気味な感じも好きだったから未だに64とかVCでプレイしてる

  6. ゲームもトラウマだったけどあれ以上に昔、コミック版にムジュラの仮面のルーツみたいなエピソードが未だに克服できてない恐さのひとつ

  7. ムジュラの仮面を作った部族はトワプリの「影の一族」と同じなんじゃないかと勝手に思ってます

  8. サブストーリー楽しすぎてお面全部集めてからラスボス行ったから、楽に倒してしまった記憶ある😅

  9. ムジュラの仮面(呪いが付く前)はもともと悠久の時を生きる魔物そのもので、生きるのに飽きた姿を不憫に思った勇者が癒したらできた仮面だったっけ
    魔物の神的なやつだから襲われないのかな

  10. 元ネタは姫川先生の描いた時のオカリナの番外編でしょうな
    「スタルキッドがお面を盗む」「リンクとスタルキッドが敵対するが最終的に友達になる」「実はスタルキッドの背後には黒幕がいた」などの符号が一致します

  11. 鬼のようなツノとトゲで分かりづらいけど、ハートの形なんだよね。月の中の子どもの歪な心みたいなのが反映されてるのかな。「オニ」について思う所もあるようだったし。

Write A Comment