Mobile Games 2024-09-19 【完全解説】今回のモンハンコラボが炎上しまくっていた件 今回は24年8月に開催されたモンハンコラボの不具合についてのまとめを ゆっくり解説でご紹介します。#パズドラ free gamesmobile gamesスマホゲームアプリパズドラパズル&ドラゴンズモンスターハンターモンハンゆっくりたまドラの里ゆっくり解説事件炎上無料のスマホゲームアプリ 17 Comments @lotterg2000 12時間 ago 星5キャラパズバト配布にしてガチャや交換所から排除されたのが最悪だった別にパズバト配布なしガチャ排除でもいいから10体交換の弾だけは残して欲しかった @軟投派の藤浪 12時間 ago 排除されなかったらされなかったので闇鍋とか言って馬鹿の一つ覚えみたいに喚いてたからどっちでもいい。 @所持金32円 12時間 ago 部位破壊ダンジョンってシンプルに全体攻撃が入らないダンジョンとかにすればよさそうなのにね @sesiru-jk0zz4qf28o 11時間 ago モンハンコラボだけメンテナス多すぎるー @ゲーミングライプニッツ 11時間 ago じゃあ希少種を別イラストにしたら売上伸びるのかって言うとそうじゃないだろうし、無視して色塗りしまくって売上上げてパズドラが続くならそれでいいよね @gonsama 11時間 ago モンハンコラボって10回もやってるの?😳 @user-sf5zv9ul6k 11時間 ago モンハンファンとしては近しいけど別種ってことでちゃんと亜種と原種をキャラ分けしてくれたのは嬉しいけど、無課金パズドラプレイヤーとしては進化にしてくれた方が石的に優しかったと思ってしまう所がある。 @user-sf5zv9ul6k 11時間 ago ちなみにラギアクルス希少種は過去にガチで陸上げされた状態で戦えるモンハンのゲームがありましたw @InterZ1-21B 11時間 ago 絵は使い回し、ギミックは新キャラ引かせたい為理不尽、性能発表もまともにできないとか、今も課金してやってる人どうやってモチベ保ってるんだ @黙るフォイ-m3m 10時間 ago 部位破壊はせめて本体狙わないようにできたら良かったのにな @もこ-x1k 10時間 ago いつも燃えてるね @estd-oq8ts 9時間 ago 炎上しないモンハンコラボなんてモンハンコラボじゃないw @ルーセ-b5u 8時間 ago モンハン別に好きじゃないし色はどうでもよかったな @Kroi___ 8時間 ago ネロって第三属性持ちじゃなければそこまで強くなかったし流行らなかったんですかね @hannyelsalre 7時間 ago 部位破壊は周回速度など考えるとアレが限界だったのかもしれないが、もう少し考えて実装すべきだったかな、とは思った破壊の差分も作るならポーズ違いも作っておけば、御苦労竜を例にすると遭遇時に咆哮して溜めポーズ(ゲージ削りきると頭破壊可能)1ターン目、通常ポーズになって殴り(殴ると本体HPが削れるが大ダメージを与えた場合相手がダウンしてそのターンの敵の攻撃をスキップし、まだ壊れていない部位がランダムに出現するとか)2ターン目で尻尾びたーん!(ゲージ出てきて削りきると破壊可能)、3ターン目でまた咆哮して溜めポーズ(頭部のゲージ削りきってる場合は本体にダメージ)とかポーズ変えた上で部位をシールドもどきみたいな扱いにしていたら、モンハン好きなら結構楽しめたかもしれない周回すると考えたらクソ要素になってしまうけども…… @rulu3847 5時間 ago その批判受けてるイラスト目当てで引いた人からしたら残念やな。バンドイデアルみたいに性能は変わらんけど絵違いように進化追加して欲しかった。まぁ進化追加に対する本音は同キャラ禁止クエがあった時に便利だからなんやけど @tokiwa4482 4時間 ago 12年間燃える燃料って超優秀じゃない?Write A Commentコメントを投稿するにはログインしてください。
@user-sf5zv9ul6k 11時間 ago モンハンファンとしては近しいけど別種ってことでちゃんと亜種と原種をキャラ分けしてくれたのは嬉しいけど、無課金パズドラプレイヤーとしては進化にしてくれた方が石的に優しかったと思ってしまう所がある。
@hannyelsalre 7時間 ago 部位破壊は周回速度など考えるとアレが限界だったのかもしれないが、もう少し考えて実装すべきだったかな、とは思った破壊の差分も作るならポーズ違いも作っておけば、御苦労竜を例にすると遭遇時に咆哮して溜めポーズ(ゲージ削りきると頭破壊可能)1ターン目、通常ポーズになって殴り(殴ると本体HPが削れるが大ダメージを与えた場合相手がダウンしてそのターンの敵の攻撃をスキップし、まだ壊れていない部位がランダムに出現するとか)2ターン目で尻尾びたーん!(ゲージ出てきて削りきると破壊可能)、3ターン目でまた咆哮して溜めポーズ(頭部のゲージ削りきってる場合は本体にダメージ)とかポーズ変えた上で部位をシールドもどきみたいな扱いにしていたら、モンハン好きなら結構楽しめたかもしれない周回すると考えたらクソ要素になってしまうけども……
@rulu3847 5時間 ago その批判受けてるイラスト目当てで引いた人からしたら残念やな。バンドイデアルみたいに性能は変わらんけど絵違いように進化追加して欲しかった。まぁ進化追加に対する本音は同キャラ禁止クエがあった時に便利だからなんやけど
17 Comments
星5キャラパズバト配布にしてガチャや交換所から排除されたのが最悪だった
別にパズバト配布なしガチャ排除でもいいから10体交換の弾だけは残して欲しかった
排除されなかったらされなかったので闇鍋とか言って馬鹿の一つ覚えみたいに喚いてたからどっちでもいい。
部位破壊ダンジョンってシンプルに全体攻撃が入らないダンジョンとかにすればよさそうなのにね
モンハンコラボだけ
メンテナス
多すぎるー
じゃあ希少種を別イラストにしたら売上伸びるのかって言うとそうじゃないだろうし、無視して色塗りしまくって売上上げてパズドラが続くならそれでいいよね
モンハンコラボって10回もやってるの?😳
モンハンファンとしては近しいけど別種ってことでちゃんと亜種と原種をキャラ分けしてくれたのは嬉しいけど、無課金パズドラプレイヤーとしては進化にしてくれた方が石的に優しかったと思ってしまう所がある。
ちなみにラギアクルス希少種は過去にガチで陸上げされた状態で戦えるモンハンのゲームがありましたw
絵は使い回し、ギミックは新キャラ引かせたい為理不尽、性能発表もまともにできないとか、今も課金してやってる人どうやってモチベ保ってるんだ
部位破壊はせめて本体狙わないようにできたら良かったのにな
いつも燃えてるね
炎上しないモンハンコラボなんてモンハンコラボじゃないw
モンハン別に好きじゃないし色はどうでもよかったな
ネロって第三属性持ちじゃなければそこまで強くなかったし流行らなかったんですかね
部位破壊は周回速度など考えるとアレが限界だったのかもしれないが、もう少し考えて実装すべきだったかな、とは思った
破壊の差分も作るならポーズ違いも作っておけば、御苦労竜を例にすると
遭遇時に咆哮して溜めポーズ(ゲージ削りきると頭破壊可能)
1ターン目、通常ポーズになって殴り(殴ると本体HPが削れるが大ダメージを与えた場合相手がダウンしてそのターンの敵の攻撃をスキップし、まだ壊れていない部位がランダムに出現するとか)
2ターン目で尻尾びたーん!(ゲージ出てきて削りきると破壊可能)、
3ターン目でまた咆哮して溜めポーズ(頭部のゲージ削りきってる場合は本体にダメージ)とか
ポーズ変えた上で部位をシールドもどきみたいな扱いにしていたら、モンハン好きなら結構楽しめたかもしれない
周回すると考えたらクソ要素になってしまうけども……
その批判受けてるイラスト目当てで引いた人からしたら残念やな。バンドイデアルみたいに性能は変わらんけど絵違いように進化追加して欲しかった。
まぁ進化追加に対する本音は同キャラ禁止クエがあった時に便利だからなんやけど
12年間燃える燃料って超優秀じゃない?