#ゆっくり解説 #KH #スケボー
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引用させていただいているサイト
KINGDOM HEARTS 用語辞典Wiki 様
https://wikiwiki.jp/kh_series/
24 Comments
ドッジロールがなかったらキングダムハーツは始まらない
ドッジロールのなにがいらんねん
1の癖でドッジロールしようとして□押すとガードするのちょっとイラっとすることあるw
ドッジロールいらんといったスタッフはセンスがない
IIIでストライクレイドやりたかったなぁ、
1でドッジロール最高ってなって2でエアスライド最高ってなったけど、歳をとるにつれてドッジロールの無敵のありがたさがわかった
グライド?あぁ最高だよ
2無印"は"ギリギリドッジロールなくても遊べたけど当時なんでないんだろうとは思ってたw
エアスライドだと避けにくい攻撃もあったから、やはりKHはドッジロールあってこそよ
KH3ではガードとドッジロール使い分けて攻略するの楽しかったし
キンハー初期のグライダーは楽しかったなぁ〜。
ただ消されたのが残念だな…
アイスタイタンでレベル上げすんの苦手だったな
テックシステムは残して欲しかった
1はいろんなとこよじ登って壁伝い歩きしてアクション楽しかったな
ドッジロールで入れる気満々だった話といいkh2辺りのノムリッシュはマジで多方面のセンスがキレッキレだったんだなぁって…
1のグライドやハイジャンプが仲間に適用されるのが次回作以降無くなったのは、わざわざモーションを仲間の分も作らないといけない手間がかかるのもあると思う
キツい言い方にはなるけどドッジロールいらないと言ったスタッフはガチで無能
キングダムハーツ無印を遊んだこと無いだろお前とまで言ってもいいと個人的には思う
それくらいドッジロールは重要なアビリティだった
wikiの共有アビリティのグライドの項で「他ワールドのキャラも適応される」と書かれていましたけど本当なんでしょうか?
アラジンやジャックが飛んでいる姿を見たことないんですけど
1のtechとトリニティ(3人でジャンプするとゼニー、レアアイテム入手)が地味に好きなんだよな
それ以降なくなって悲すぃ〜
2無印にドッジロールあっただろ。
リアクションコマンドとして。
キンハー2までの野村やスクエニスタッフは有能だったなこの当たりが最後だが
確かに2やった後に2fmやったら
なんやコレェ!!ってなった記憶ある
1の扉をちゃんと開けて移動するのが世界を冒険してる感あって好きだった。
もちろん、2とか3とかの方が戦いやすくてバトルはいいけどね
ドッチロールはエアスライドあるから使い道ないんだよな😂
けどリミットフォームは素直に喜んだ😊
自分1とチェイメモしかやってないんだけどドッジロールはキンハーの基本中の基本なのにいつの間にかなくなってたの悲しい
Techはレベル1縛りで遊ぶ人が多いから消されたは違うと思います。
KH1も続編のKH(COMも)KH2も当時アビリティとしてEXP0はなかったのですが、KH2時点で既に削除されていたので。
FM版で放置レベル上げが出来なくなっていたりしたので、そう言ったバグや抜け道への対処や別のものへ容量を割くために不要とされ削除されたか、戦闘テンポを向上するいらないとされたか…など別の事情があったのだと思います。