写真=J.Wideカンパニー

俳優のト・サンウが「オアシス」(脚本:チョン・ヒョンス、演出:ハン・ヒ)にキャスティングされた。

本日(5日)、所属事務所のJ.Wideカンパニーは「ト・サンウがKBS 2TV新ドラマ『オアシス』に出演する」と明かした。

韓国で2023年上半期に放送予定の同作は、1980年代から1990年代まで続く激動の大韓民国を背景に、自分だけの夢と友情、そして人生で一度だけの初恋を守るために身を投げた、3人の若者の物語を描くラブストーリーだ。

劇中、ト・サンウはキム・ヒョンジュ役を演じ、今まで見せたことのない強烈なキャラクターに変身する予定だ。キム・ヒョンジュはある場所で偶然イ・ドゥハク(チャン・ドンユン)に出会った後、彼と義理で結ばれた人物で、混乱した時代に正面から立ち向かう若者の姿を描き出す。

ト・サンウは現在、ケーブルチャンネルtvNドラマ「還魂:光と影」で大きな野望を隠してテホ城に入城したソ・ユンオ役で新鮮な活躍を繰り広げている。時代劇と現代劇を行き来しながら充実した演技の実力を積み上げると同時に多彩なキャラクターをこなしている彼が、今回の作品で披露する新しい姿により一層期待が高まっている。

WACOCA: People, Life, Style.