妻の浮気相手は…隣に住む既婚男性!?ある日、彼の家で寝落ちしてしまい…⇒「やってしまった…」浮気による代償

(全2枚)

さまざまな問題を抱える中で、パートナーに対しての気持ちが離れることもあるでしょう。
そして、その中には別の人に心が傾いてしまう人も…。

しかし、そのせいでとんでもないトラブルや代償を負うこともあるのです。
今回は、浮気による代償を体験談を交えて紹介します。

貴重な財産の喪失
「夫の浮気が明らかになり、そのお相手も既婚者だったため、支払うことになった慰謝料は私たちの貯金を大きく減らしました」(26歳/女性)

浮気が発覚した場合、その代償として莫大な慰謝料を払う場面に直面するかもしれません。
浮気は家庭の安定を揺るがす可能性があるため、慎重に行動することが求められます。

もう信頼できない…
「浮気をしていることが判明し、さらに他にも関係を持っていた人がいると知ったとき、もう誰にも心を開けなくなった気がします…」(27歳/女性)

不誠実な関係は深い絶望感と信頼喪失につながる可能性があります。
将来的に他人を信じることができなくなってしまうことも…。

職と住む場所をなくす
「上司との浮気が発覚してしまい仕事を解雇された後は、住む場所も失い、結局は実家へ戻るしかなかった」(28歳/女性)

このように、その場の感情に流されると、それまで築き上げた人生が台無しになる危険性があるため、警戒が必要です。

最終的に何もかもを失う

「わたしは、隣に住む家族ぐるみで仲のよかった既婚男性と浮気していました。ある日、彼から『ウチで過ごさない?』と連絡がきて隣人宅で密会、寝落ちしてしまったのです叫び声で目が覚めると目の前に彼の奥さんが。奥さんの顔を見て『やってしまった…』と後悔しました」(30歳/女性)

浮気が原因で、かけがえのない家族や日常生活を損ね、その結果、健康的な生活を維持することも難しくなることがあります。
このように、財産や仕事、信頼関係といったすべてを損なうリスクも考慮する必要があります。

(愛カツ編集部)

Write A Comment