映画『雨の中の慾情』成田凌×中村映里子×森田剛、2人の男と1人の女の数奇なラブストーリー

映画『雨の中の慾情』が、2024年11月29日(金)に公開される。成田凌、中村映里子、森田剛が出演。

つげ義春の短編漫画「雨の中の慾情」実写映画化

映画『雨の中の慾情』は、つげ義春の短編漫画であり、シュルレアリスム作品の「雨の中の慾情」を原作に実写化した作品。監督を務めたのは、片山慎三。『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノのもとで助監督を務めた他、映画『さがす』や実写ドラマ「ガンニバル」を手掛けたことで知られている。

成田凌×中村映里子×森田剛が演じる数奇なラブストーリー

映画『雨の中の慾情』で描かれるのは、2人の男と1人の女の切なくも激しい性愛と情愛が入り交じる、数奇なラブストーリー。メインキャストには、映画『スマホを落としただけなのに 〜最終章〜 ファイナル ハッキング ゲーム』にも出演している成田凌をはじめ、中村映里子、森田剛の3人が名を連ねている。

映画『雨の中の慾情』登場人物

義男…成田凌

貧しい北町に住む売れない漫画家。引っ越しの手伝いに駆り出された先で、福子に心奪われるが、福子には付き合っている人がいるらしい、ということを知る。福子と伊守が義男の家に転がり込んできて、3人で奇妙な共同生活を送ることに。

伊守…森田剛

自称小説家。義男とともに引っ越しを手伝う。自作の小説を掲載するため、怪しげな出版社員とともに富める南町で流行っているPR誌を真似て北町のPR誌を企画。義男にその広告営業を手伝ってもらう。

福子…中村映里子

離婚したばかりで、艶めかしい魅力をたたえた女性。

尾弥次…竹中直人

アパート経営の他に怪しい商売をしているらしい大家。

ほぼ全編を台湾でオールロケ

なお、映画『雨の中の慾情』は日本と台湾の共同制作作品。劇中のほとんどのシーンが、台湾にて撮影されている。台湾中部の嘉義市にてオールロケを敢行し、昭和初期の日本を彷彿させるようなレトロな町並みを映し出した。情緒溢れる映像世界も、大きな見所の1つとなっている。

映画『雨の中の慾情』あらすじ

売れない漫画家・義男は、大家の尾弥次から自称小説家の伊守とともに引っ越しの手伝いに駆り出され、離婚したばかりの福子と出会う。福子に心奪われた義男だが、どうやら福子にはすでに付き合っている人がいるらしい。ほどなく、福子と伊守が義男の家に転がり込んできて、義男は福子への潰えぬ想いを抱えたたま、三人の奇妙な共同生活が始まる……。

【詳細】
映画『雨の中の慾情』
公開日:2024年11月29日(金)
出演:成田凌、中村映里子、森田剛、足立智充、中西柚貴、松浦祐也、梁秩誠、李沐

Write A Comment