“娘と協力して”浮気を隠した夫!?激怒した妻「出かけようか」向かった行き先とは…⇒浮気夫が取りがちな【行動パターン】

(全2枚)

夫婦関係において信頼は非常に大切ですが、浮気が発覚するとその信頼は深く傷つけられます。
今回は、浮気性の夫が取りがちな行動パターンを紹介します。

不自然なほどの自己正当化
浮気をしている人は、行動を誤魔化そうとするが故に不自然な正当化を始めることも。
状況をごまかし、疑いから逸れようとしています。

反発して怒る
浮気の疑惑を持たれたとき「どうして俺を疑うの?」と反発し、かえって怒ることは、相手を混乱させる手法です。
これは相手に罪悪感を抱かせ、真実を見失わせようとする動きと言えるでしょう。

偽りの安心感を与える
「今日は早く寝るよ」と言って寝室に引き籠もり、早寝を装いながらも、実際には深夜まで別の女性とやり取りをしているケースもあります。
これは、妻に安心感を持たせつつ、裏で浮気のチャンスを探る巧みな戦略です。

夫の浮気発覚

「夫の浮気が発覚。娘にも協力を依頼し隠していたようで絶句しました。さらに相手女性と娘を会わせていたこともあるようで、娘はケーキをもらって美味しかったと話します。激怒した私は娘に『出かけようか』『もっと美味しいケーキ食べに行こう』と言って家を飛び出しました」(30代/女性)

夫の浮気が発覚した場合は、今後の関係についてじっくり考えて対処していきましょう。

(愛カツ編集部)

Write A Comment