自宅に“男を連れ込んだ”結果…夫と鉢合わせ!?パニックで怒鳴ってしまい…⇒【後悔しても遅い】浮気の代償とは

(全2枚)

浮気に傾くことは、ときに心の奥底に潜む特徴が原因かもしれません。
今回は、その特徴と向き合い、よりいい未来へと進むためのポイントを紹介します。

過剰な愛情表現は厳禁
愛情を表すことは素晴らしいことですが、その表現が行きすぎると相手を圧迫してしまうことがあります。
絶妙なバランスが求められるでしょう。

相手を考慮した行動を
自己中心的な行為は、周囲との関係を悪化させる可能性が高いです。
相手の立場に立って物事を考える姿勢が関係を良好に保つカギとなるかもしれません。

異常な執着は危険信号
過度の興味や執着を示すことは、場合によっては不誠実な行動へとつながることがあります。
健康的な距離感を保つことが大切です。

甘く見ていると…

「自宅に浮気相手の男を連れ込んだ結果、帰宅した夫と鉢合わせ。オロオロするだけの浮気相手は頼りにならず、パニックになった私は『なんでこんなに早いのよ!』と逆ギレしてしまいました。しかし夫はやけに冷静で『とりあえず服ちゃんと着て』と一言。普段とは違う夫に戸惑っていると離婚を告げられました。どこかで許してもらえると思っていたのに…甘かったです」(30代/男性)

浮気の道を歩んでしまうのは絶対にNGです。今こそ、自身の内面と向き合い、幸せを掴むための一歩を踏み出しましょう。

(愛カツ編集部)

Write A Comment