二日酔いの夫が妻に逆ギレ!?妻が「私は召使いなの!?」とブチ切れた瞬間…⇒一緒にいるべきでない夫の特徴

(全2枚)

結婚は2人にとって幸せな旅の始まりのはずですが、夫の行動に戸惑いや不満を感じることも少なくありません。
夫のある特定の言動が、その後の生活に暗い影を落とすかもしれません。

今回は、一緒にいるべきではないかもしれない夫の兆候を、紹介致します。

意思疎通の欠如
夫婦生活では、互いの気持ちを共有することが何よりも重要です。
しかし、夫が意思疎通を放棄するかのような態度を示すとき、2人の間には距離が生まれやすくなってしまいます。

こういった問題に直面した際は、対話の大切さを夫に伝え、互いの視点を尊重し合う姿勢を持つことが重要でしょう。

誠実性の不足
信用は夫婦関係の土台です。
もし夫が嘘をついたり、誠実さに欠ける行動をとったりすると、信頼関係に亀裂が入る恐れがあります。

協力の不手際
生活におけるサポートや家事、育児は夫婦で分担するべき課題です。
だが、夫が協力を拒絶すれば、配偶者への思いやりが足りないといえるでしょう。

問題解決の為には、支え合う精神の大切さを夫に伝え、一緒に生活を送ることの重要性を再認識させるべきです。

自分勝手な言動が目立つ

「夫が二日酔いでダウンしていたときのことです。休日とはいえ、私が家事育児でバタバタしている間も『おい、水』と呼びつけてきて…。思わず『私は召使いなの!?』とブチ切れた瞬間、夫はため息をついて逆ギレ…うんざりします」(30代/女性)

夫の行動に疑問を感じるなら、夫婦で真剣に話し合う必要があります。
お互いの問題を話し合い、再び健全な関係を築くことが課題となるでしょう。

(愛カツ編集部)

Write A Comment