『母さん、どうして!』出前寿司で嫁イビリする義母に夫が激怒!?義母「だって私…」→嫁イビリをうけた女性が救われた瞬間

(全2枚)

義母に嫌がらせされたときに、第三者の言動に救われることもあります。
夫や、ときには義祖母に助けられたという女性も少なくありません。
今回は、女性が救われた瞬間を紹介します。

夜遅くの優しい気配り
「大丈夫? 心配してる」との言葉に、ふと力が抜けるような安心感を得られるはずです。
不意に訪れる心配のメッセージが、不安を少し和らげてくれるかもしれません。

目的を超えた温かい連絡
「今日はどうだった?」とメッセージが届くのであれば、あなたへの深い思いやりが込められています。
忙しいときにはこんなふとしたやりとりが、心の支えとなるでしょう。

共有したいという気持ち
ときに、義祖母は自身の過去の結婚式や若いころの恋愛話をあなたに語りかけてくるかもしれません。
この時間は、世代を超えた絆を感じさせ、お互いの理解を深める貴重な機会となります。

義母の虚言に

「出産後、お祝いで義実家にお呼ばれしたときのこと。出前でお寿司をとったのですが、私だけインスタント食品を出されました。困惑していると、夫が『どうしてそんなことするんだよ!』と義母を問い詰めてくれましたが、義母は『だって私、無視されているから』と身に覚えのないことを言われ、驚きました。」(30代女性)

夫の妻を庇う言動は、ときに心を豊かなものにしてくれます。
助けてもらった時には、素直にその気持ちを伝えるとよりよいでしょう。

(愛カツ編集部)

Write A Comment

Exit mobile version