不倫を経て略奪婚に成功しても、義実家にそれが受け入れられるかというと微妙なところですよね。決して褒められるような経過ではないので、かなり辛口な塩対応をされても仕方ないと覚悟する人も多いようですが、想定外な反応もあるようです。今回はそんな、義実家に挨拶に行ったら意外な展開だった話をご紹介します。
なぜか歓迎ムードでビックリ
「今の夫とは不倫関係を3年続けてからいわゆる略奪婚。だから義実家に初めて結婚の挨拶に行くときは不安でいっぱいでした。ところがいざ義家族と会ってみると、思いもよらない歓迎ムード。
『○○さんがうちに来てくれて、本当にうれしいわ』と義母からも喜ばれたんです。どうやら前妻はかなりワガママで、義両親からも低評価だったらしく、おかげで後妻の私は想像以上に歓迎され、迎え入れられたみたいでした」(体験者:30代 女性・IT/回答時期:2024年8月)
▽ 不倫は決して褒められることではありませんが、それでも義両親は前妻にかなりの不満を抱いていたようです。そうなると略奪婚とはいえ、相対的に後妻の評価は高くなるのは自然なことでしょう。
そこまで義両親を落胆させていた前妻にもかなりの問題があったはずです。思わぬ展開でしたが、いい方向に進んでくれて何より。これで義両親ともずっと良好な関係を続けられれば、問題ないですね。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。