二度見されるオーラ!【30・40代】簡単 × 盛れる「ゆるくびれヘア」って?

(全5枚)

華やかで女性らしいヘアスタイルなら、ロングヘアを緩やかにカールさせてつくる「ゆるくびれヘア」はいかが? 普段のスタイリングはごくシンプルで、30・40代の大人女性にもよく似合うヘアスタイルです。今回は、表参道のヘアサロン「SHIMA AOYAMA」スタイリストの@fujitashintaroさんのInstagram投稿から、簡単に盛れそうな「ゆるくびれヘア」4選をご紹介します。

明るめオリーブで柔らかく仕上げる

最初にご紹介するのは、明るめオリーブベージュでカラーリングしたゆるくびれヘア。赤味を抑えた色味が、髪に透明感と柔らかさをプラス。@fujitashintaroさんによると「内巻きでゆるっと仕上げることで抜け感のあるスウィートなくびれヘアーに」、「顔まわりのレイヤーカットでリバースに巻きやすくなります」とのこと。思わず触れたくなるような、柔らかい質感のヘアスタイルです。

ムーンライトグレージュで魅せる、大人の透明感

@fujitashintaroさんが「新色のムーンライトグレージュ」と紹介しているカラーリングは、大人の魅力を引き出してくれそうな透明感が魅力。大きく毛流れをつけたゆるくびれヘアを、軽やかにゴージャスに見せてくれています。全体を緩やかに仕上げることで、髪に動きと奥行きをプラスした、大人っぽさと華やかさを兼ね備えたスタイルです。

ヌーディーグレージュで叶える、華やかな印象

@fujitashintaroさんが「薄めのグレーでつくるベージュカラー」と紹介する「ヌーディーグレージュ」で仕上げたゆるくびれヘアがこちら。オレンジ味を程よく抑えながら、くすみすぎない絶妙な色調が魅力です。髪のボリューム感が少なめの人でも、ゆるくびれヘアにスタイリングすることで、女性らしく華やかな印象をつくれます。

品のある暗髪で、大人女性の余裕を

最後にご紹介するのは、極薄の前髪とゆるいウェーブを組み合わせた、こっくりとした暗髪のゆるくびれヘア。今っぽさと品の良さを両立したスタイルです。ゆるくびれヘアをつくるには、スタイリングだけでなく、カットもポイント。顎の下がくびれるように、レイヤーカットでボリュームを調整します。普段のスタイリングは、カールアイロンで全体はS字になるようにカールをつくり、顔まわりは顔の横にすき間をつくるように巻くのがポイント。顔まわりに横幅が出ることで、相対的に小顔見せが叶います。女性らしく盛れるゆるくびれヘアに、今年はぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

Write A Comment