ママ友付き合いは、時に非常に面倒なものですよね。どうしても避けられない関係もありますが、心情的にはできるだけ関わりたくないと感じることも。今回は、そんなママ友に無視され続けていた中で、思い切って反撃したエピソードを紹介します。
無視してくるママ友に
「同じマンションに住むママ友のKさんは、ちょっとしたことでムッとする、感情的なタイプ。子どもっぽさが目立つ人で、そんなKさんが、ある日突然私を無視し始めたんです。それまでは普通に会話していたのに、何も理由がわからないまま……。
そんなある日、エレベーターで一緒になったKさんが、また無視を決め込んでいるのを見て、思わず大声で笑ってしまいました。それから、『大人なのに挨拶もできないの?』と、わざと大きな声で言ってみたんです。
さらに、『お宅のお子さん、挨拶できてないけど……』『母親がこうだから仕方ないですね』とも。 その時、Kさんは顔を真っ赤にして、私を睨みつけてきました。その後、Kさんは引っ越していきましたが、私は密かに勝った気分でした」(体験者:30代 女性・主婦/回答時期:2024年11月)
▽ この反撃でKさんが顔を真っ赤にしていたのは、まさに指摘された点が痛いところだったからかもしれません。無視を続けるという行為にも、相手には相当なストレスがあったのでしょう。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。