結婚式は人生で最大の晴れ舞台、もし友人の結婚式に招待されたら、心から祝福して幸せな姿を見たいですよね。しかしながらそんなせっかくの日なのに、ありえないような仕打ちをされて、友情にヒビが入ってしまったというケースも。今回はそんな、友人の結婚式での扱いがひどすぎてモヤモヤしたエピソードをご紹介します。
招待状はあるのに?
「友人から結婚式の招待状が届き、遠方ながら出席を決めました。でもいざ会場に行ってみると、スタッフに『お客さまのお席のご用意がないようでして』と言われて、ビックリ。席次表にも私の名前だけなくて、ショックでした。
それでも招待状があるおかげで、スタッフが慌てて席を用意してくれて何とか事なきを済ませました。友人からは帰り際に、軽く『ごめんねー』と言われただけで、モヤモヤ感だけが残りましたね」(体験者:20代 女性・接客/回答時期:2024年11月)
▽ 結婚式ではゲストに失礼が無いよう、何度も招待客リストを確認するはずですが、この仕打ちはいくらなんでもひどすぎますよね。
遠方からわざわざ交通費をかけて出席したのにこんなことになってしまうと、せっかくの結婚式なのに、後味が悪い思いばかりが心に残ってしまうし、友人とのお付き合いも今後疎遠になっていきそうです。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。