※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
仕事と育児に日々奮闘する主人公・ユナ。積極的に息子の世話をしてくれる夫に助けられていた妻でしたが、実はその夫は妻を裏切っていたのです。ある懇親会で、夫がよく家で褒めている営業部長・黒利に出会った妻。美人で印象が良かった彼女が、実は夫の裏切り相手であることを知りませんでした。後日、懇親会で仲良くなった夫の同僚夫人とランチに出かけた妻は、そこで黒利について異なる印象を聞きます。帰宅後、妻はその話を夫にしてみますが、夫は「それは夫の嫉妬で、男尊女卑だ」と静かに怒り、同僚夫人との付き合いをやめたほうがいいと言うのです。妻が「女性をバカにしているわけではない」と反論すると、夫はすぐに謝りますが、心の中では「ロイ子ならこんなとき、いつも賛同してくれるのに…」と不満を抱えていたのでした。
■会社の飲み会がきっかけで…
■黒利の人柄に惹かれ…
■黒利の発言に思わず赤面してしまい…
夫と黒利は会社の飲み会がきっかけで親しくなりました。初めは純粋に黒利の仕事ぶりを尊敬していただけなのかもしれません。
それから月に一度一緒に飲みに行く関係になり、その気にさせるような発言を繰り返す黒利に惹かれるまできっと時間はかからなかったのでしょう。
ここからなぜ夫が黒利の家に息子を連れて行くようになったのか、今後の展開が気になります…!
(ネギマヨ)