結婚したものの、思い描いていた結婚生活ではなく、ストレスを溜めてしまう女性は多いようです。特に女性にとって不満を感じるのが。家事や育児ではないでしょうか? 旦那さんが協力的じゃないと「私のことをなんだと思っているわけ?」と不信感が募り、やがて愛情が冷めてしまうことも……。
今回は「家政婦扱いをする夫に妻が下した決断」にまつわるエピソードをご紹介します。

3年で離婚

「夫とは交際半年のスピード婚。最初は幸せな毎日だったけど、だんだん夫の言動に不信感を抱くようになりました。私もフルタイムで働いているので、残業で帰りが遅くなることもあるんです。家に帰宅して、先に夫が帰ってきている日も多く、それなのにソファでスマホを見てゴロゴロしているだけ。先に帰ったなら夜ごはんくらい作ってくれてもいいのに……。それどころか『今日の夜ごはんなに?』『お腹減ったから早く作ってね』とまるで私のことを家政婦扱い。結局、夫は家事をやらない上に不倫をしていたことが発覚し、3年ほどで離婚しました」(体験者:30代 女性・会社員/回答時期:2024年12月)

▽ こういう人って、奥さんが家のことをやってくれると思って、結婚した可能性が高いですよね。女性を軽視する男性は、モラハラ発言をしたり不倫したりする場合が多いので、離婚して正解かもしれません。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

Write A Comment