※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
自称イクメンの夫が女上司・黒利と裏切っていることを突き止めた主人公・ユナ。母が倒れたことをきっかけに、シングルマザーとして息子を育てていくことに不安を覚えます。味方の山田さんに背中を押され、自分自身もシングルマザーである母に育てられて幸せだったと思い直し、離婚の意思は変わらないと夫に告げました。夫から最後に3人で過ごしたいと提案され、息子を連れて楽しい一日を過ごします。しかし、自宅まで送ってくれた夫の荷物を妻が取りに行っている間に、夫は息子を連れて姿を消してしまいます。妻は慌てて夫を追いかけますが、気付いた夫はタクシーに乗り込み、そのまま息子を連れ去ってしまったのです。
■何も知らない義母もパニック状態で…
■こんなこと考えるのはあの人しかいない…!
■黒利のマンションから子どもの泣き声が…!?
妻は真っ先に義母と連絡をとりますが、義母も何も知らない様子。こんなときでも世間体を気にする義母は「警察だけは…!」と焦っていました。
こんなことを夫ひとりでは計画できないと考える妻は、黒利の仕業だと確信。急いで黒利の住むマンションへ向かいました。
到着すると、ドアの向こうから子どもの泣き声が…! 妻は息子を取り戻すことができるのでしょうか…!?
(ネギマヨ)