コロナの影響を受けどこの観光地も閉めてしまうお店や宿があったりして寂しい限りです。ここ伊香保温泉も例外ではありません。しかしそんな中変わらずにお客様がへっても日々営業をしているお土産屋さんや食事処があったり、果敢にも新しいお店が開店したりしています。そして何より変わらない姿で迎えてくれる美しい自然の数々は私たちの心を癒してくれます。

大手宿予約サイトに26年在籍したゆっくり温泉が観光業の今や旅館をつぶさにレポートします。

【動画目次】
00:00オープニング
00:30 伊香保石段最上段
01:00 山白屋 ひもかわうどん 黒船屋
02:00 横手館
02:25 石段中段ポケットパーク
03:24 なつかしや本舗
03:50楽山楽水
05:05 岸權足湯
06:00 すみよしや
06:30 公営露天風呂への道
06:50 河鹿橋
08:11 エンディング

19 Comments

1. 伊香保温泉の温泉の種類に違いがあるのを知っておどろきました。街は雰囲気があって良いですよね。

2. 草津温泉にも射的屋さんはありましたよ 2021.8月中旬に訪れましたが確かにあり営業されていました
    悪しからず

3. 先週末、福一に泊まりに行きました
    緊急事態宣言中でしたので、飲食店が休業していてもの寂しい感じでした
    乗りきって、風情ある療養地が未来に残ることを祈ってます

4. ホテル松本楼の日帰り入浴行ってきました。8Fのお風呂で露天風呂からの眺めは最高でした。内風呂も黄金の湯と白銀の湯(無色透明でした)でだいぶ堪能できました。次回は石段街も行ってみたいですね。

5. 水沢うどん出店はいいですね!
    伊香保、草津は群馬名物、焼きまんじゅうが無いのがいたい。
    四万にはあるのに

6. 土日になると大勢の観光客で混雑してます 平日の昼間は閑散としてますが、平日の夜はカップルや学生グループ、夫婦が割と多い印象です

7. ちょいと前に以前に泊まったホテルに声をかけたのですが、空いてはいるのですが1人では駄目でした。割に合わないのでしょうし何処でもそんな感じですが、残念です。火事は知りませんでしたが、ちょっとした衝撃映像ですね。他にも大きな廃業ホテルが幾つかあり、のほほんと行った観光客は絶句するかもしれません。
    その時には参拝した後に夕刻を過ぎていましたが、先に進みました。動画内では見切れていますが飲泉所があったかと思います。今では何をしにそこまで行ったのか確認する術もありません…。同じ道を戻り、たしか神社横の先にロープウェイがあったと思いますが、終業時間が早くて乗れなかった思い出。テクテクと下ってバスターミナル近くに、ケーブルテレビ発祥の地の碑があり驚きました。
    何回か行っているのですが、泊ったのはその時だけでした。貧乏性で宿泊施設は宿泊がメインというスタイルなので、伊香保の温泉街を堪能したことがありません。ぼっち泊が難しいこともあり、近年は寄ることも無くなりました。(温泉街手前の観光案内所の方は親切で、イベントやらぼっち泊できる宿も教えていただけますよ)

8. 同じロケーションでも其々の個性が出てるのが見ていて楽しいですね!!次は何処かなぁ?

9. 射的屋さんに茶色の猫がいつもちょこんと座って、客引き?してます。
    いらっしゃいにゃって^ ^

10. 昔、横手館に泊まった事が有りますが、まだちゃんと
    やって居たのですね~
    懐かしいです。素敵な建物でした。