切り抜き配信をノーカット板でご覧になりたい方はこちらから!
【生配信!キングオブコント2021/6代目王者・う大が見ながら語る!】
たくさんのアクセスありがとうございます🙇♂️
かもめんたる岩崎う大がエンタメ作品をディープに深掘りする【う大脳】
先日、生配信したキングオブコント2021実況の切り抜きです。
「キング・オブ・う大」って何?の方はこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=6U4ZOl3HsF4
▼キングオブコント2021で披露したネタたちはこちら
・空気階段/火事
・蛙亭/実験体No.164
・ザ マミィ /このきもちはなんだろう
・男性ブランコ/ボトルメール
・そいつどいつ/パック
・ニッポンの社長/バッティングセンター
・【公式】 ニューヨーク コント「女上司」※KOCキングオブコント2021決勝の2本目で披露する予定だったネタ
https://00m.in/AD3Ki
▼note「岩崎う大がキングオブコント2021を観て」はコチラから!
https://note.com/udaikamomental/n/na19fa74464b9
〜〜〜
かもめんたるとして【キング・オブ・コント2013 チャンピオン】
脚本・演出を手がける劇団かもめんたるの主宰として【2020年/2021年岸田國士戯曲賞に2年連続ノミネート】の岩崎う大の頭の中を覗くチャンネル。
お笑い、映画、アニメ、漫画、音楽、小説、アート、などなどエンタメ作品を独自の視点でディープに掘り下げます。
取り上げて欲しい作品などあればコメント欄までお願いします!
▼かもめんたる・岩崎う大 Twitter
Tweets by udaikamomental
▼かもめんたる・岩崎う大 note
https://note.com/udaikamomental/
▼劇団かもめんたる公式サイト ※舞台の最新情報や過去の公演作品はこちらから!
https://gekikamogekikamo.wixsite.com/gekikamo
▼かもめんたる公式YouTube ※かもめんたるのコント公開してます!
https://note.com/udaikamomental/
▼かもめんたる公式サイト ※最新の活動・過去の単独ライブのDVDやグッズはこちらから!
http://kamomental.com/
▼う大の漫画処女作「マイデリケートゾーン」も発売中☺️
📚 岩崎う大「マイデリケートゾーン」📚
https://00m.in/ptD9Z
44 Comments
マヂラブとニューヨークに関してはツッコミの村上と屋敷に動きがあまりなく、センターマイクが立っていても成立したのでは?と思われたのが大きいと思います。とくにマヂラブは去年「漫才とは?」と言う問題提起的な内容でチャンピオンになり、論争になっているのである程度そのアンサーになる内容を求められたと思う。蓋を開けたらマイムで笑いを取る野田とそれにツッコむ村上というと構図は全く同じ内容。確かに野田のマイムは凄かったが…「これが俺たちのスタイル」漫才もコントも関係ないと主張したいなら、去年のM-1と全く同じネタにした方が全てがフリになって面白かったかなぁ。
いずれにせよ、忙しい中決勝迄行けるほどのネタを作って仕上げてきたマヂラブもニューヨークも凄いです。
マヂラブは発想弱ない?他のコンビはプロの発想というか予想を超えてくる展開が多かったけど、マヂラブは素人でもネタの発想だけなら出てくるレベルな気がする。
それを演じる力はプロじゃないとないだろうけど
みんなう大さんの言うことに肯定的なのね。マヂラブの点数納得いかないって言うけど、自分は妥当だと思う。まぁ人それぞれだけど。色々状況とかあっての賞レースだしなぁ。う大さんだからってほいほい肯定はできないなぁw.相変わらず考察は素晴らしいと思うけど。てかネタがみたいよw
じろうさん思ったんですけど、当日気付きました。大会参加してたなー
マジラブなんて全然おもんない。
ニューヨークとチョイチョイくらいのレベル低さや!
これがわからん限り、審査員なれへんわ…
マヂラブはM-1なかったらもっと点数高かったと思う
うるとらブギーズもっと点数高くてよかった気がするなぁ…
マジラブが面白かったけど低いのは納得。こっくりさんは皆の頭の中に絵があるから、スーツの男2人が何もない空中に指を合わせてこっくりさんと言うだけでも成立するから、漫才でも同じ事が出来たと思う。コントの大会見てる以上、コントでしか出来ない笑いを見たくなる。
俺もマヂラブはつり革より笑ったよ
とんでもなく面白かった
空気階段のねた
理論があるといい
っていうの激しく納得した
動画の冒頭と最後に流れてるのは何ていう曲ですか?
オリジナルのBGMでしょうか?
毎回審査員変えてほしい
う大さんのコントを見る目納得する
マジラブはM-1と同じ感じだなぁって思ったし、なんなら野田クリの体幹すげーって方が面白いより先に来ちゃったから、自分の中ではマジラブの順位は妥当だったな
マヂラブさんは貫禄だなぁと思ってたので点数低くて残念に思いました。
マヂラブ興味なくて観てなかったからこの動画観てM-1とキンコン観たけど、、、そんな面白い?
つり革観てからコックリさん観たけど野田さんが運動神経いいんだなーってくらいしか感想なかったです。
内Pでやってた今日のレッドのがまだ笑えた!
ジェラードンはキングオブうだいで言われてた事、海野さんの絡みがもっとあったら良かったのにな。
ニッポンの社長がダントツに面白かったです!
全盛期の松本人志のコントを思い出しました✨
マヂラブはマヂラブを超えていかないと行けないから大変だ。
蛙亭とニッポンの社長が引っ張って行くのかなとは感じた。
ニューヨークのメイクやるならもっとどぎつくして欲しいってめっちゃ分かる。引きだと本当にあんな目つきの人みたいで、ポップなキモ顔じゃなくてリアルなキモ顔に見えちゃった。
マヂラブ面白かったですよねーーー
う大さん審査員がよかったなぁ..
う大さんとなぜか張り合う素人お笑い評論家たち、かなりキツいねw
生配信してるの知らなかった
キングオブコントという枠の中ではマジラブとニューヨークは論外。
あれはコント漫才。面白ければOKなM-1とは違うよって審査員がきちんと示してくれている。
マヂラブは面白かったんだけど、M-1でやった漫才と同じシステムを使ってたから点数あげにくかったんだろうなあ
特に漫才とは何か論争があったし、あれを評価しちゃうとまた論争になっちゃう
優勝経験者ばかりになって自分たちの優勝したネタ作りが乗っかってるから
馬鹿馬鹿しいコントは評価されにくくなったと野田さんが言っていました
優勝するネタはセリフひとつ、テンポ、声の大きさも完璧に仕上げているからその場凌ぎ?の笑いは通用しなくなって全部見透かされてると分析されてました
M-1と似てきましたよね
M-1でも一組は馬鹿馬鹿しい漫才のコンビ入ってたりするのでこれからもそーゆーネタのコンビもやり続けてほしいです
個人的には前回まではお祭り感があって良くも悪くも緊張感がなかったように見えましたが今回はひとつキングオブコントの格があがったような気がしました
さらっと飯塚さん当ててるのね
上祐に似てる
柴の状態、ジュニア、早めの空気階段おめでとう、出番の話、凄い共感!
メガトンパンチマンのガロンとコロニーの件は小学校の頃に背伸びして通貨制度を作ったみたいな感じに遅れて気づいて面白かったけど、最初はたしかに「なんでだろう」ってなった。
審査員てコントとしての完成度と客受けどっちを意識して採点してるんだろう
ずっとう大さんと飯塚さんを審査員に!って言っていたから、飯塚さん審査員に関しては「まか、そうだろうな」と思いました
野田ミュージカル→傘ループはふり幅あってでよかったのに
つり革→こっくりさんはそりゃ同じにしか映らないですね…細かくは違うんですが
わあーう大さん生配信してたんやー見ればよかった。私も、純粋にマヂラブ面白くてまさかの9位で驚いた。そして、男性ブランコが一番面白かった!ニッ社もおもろかったー!
今回レベル高い中で、そいつどいつマジラブニューヨークは自分はあんまりでしたね。
う大って芸人分析するよりも審査員分析させたほうが面白いんじゃね?
やっぱマヂラブ面白かったよね
低すぎて納得行かなかったから
う大さんはキングオブう大があるから審査員になるわけにはいかなかった説
コロニーとかガロンのやつ、しっかりとした理論があったらダメじゃない?小学生の時書いたって言う子供らしさとかわかんないけど何か譲れないルールがあるって言う面白さでしょ
好きになった
「う大さん」に、はまった(゜∇^d)!!
う大さんは審査員に一番ふさわしい歴代優勝者。
76
今年はロコディが優勝トロフィを抱えてる像が想像できすぎるけどニッポンの社長に優勝してほしい。