ゆっくりを使用したゲーム雑談動画です。今回はうP主がメガドラミニ2に収録されている餓狼伝説2をプレイしてみたという話です。暇つぶしに見ていただけると嬉しいです。
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【PCE 餓狼伝説2 その1】
【PCE 餓狼伝説2 その2】
【MD 餓狼伝説】
【SFC 餓狼伝説】
*前回の動画*
【#3 PS3コントローラーをネオジオCDで使いたい ボタン1つで必殺技発動!? ESP32 Bluetooth】
*前々回の動画*
【ジェネシスミニ2 プレイ Genesis Mini 2】
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#メガドラミニ2#メガドライブ#餓狼伝説2
26 Comments
タカラ移植版はなんか賛否両論ソフトが多いですよね。
この餓狼2大好きですわwスペシャルが稼働してる時期に出たせいか、あっという間にワゴン行きだったので格ゲーやらない自分も新品で買って遊んでました。
超必がボタン一つで出せるから、ベアのタックルで全員吹っ飛ばすのが楽しくて笑いながらやってましたねw
アップロードお疲れ様です。
PCエンジン版よりも難易度がマイルドで、私の知っている 餓狼伝説2 とは違いますが これはこれで面白そうですね。
12:55 ~ わっしょい!わっしょい!死体蹴りよりヒドイ…
待ってたよ~
独自の移植みたいですが なかなか 面白そうですね!!
舞のあばれっぷりがすごかったですwこれだけアレンジ入っていればアーケードで遊んでいた人たちも新鮮に遊べそうですね
メガドラ版餓狼伝説2移植として駄作格闘ゲームとして名作
立ち大キックにキャンセルがかかったり、フィニッシュコンボが超多段になったりで当時遊びまくってました(特にタイヤキーーーーッで^^)。NEOGEO版持っているのに、、、
あとは、カラーエディットで怪しげなカラーにして遊んでました^^;
テリーのパワーゲイザーが出し易くピンチになったら連発してました、やられボイスが殆どアンディなのもw裏技は最初は楽しいけどやっぱりガチンコの方が楽しいです♪
メガドラミニ版は、例の裏技、Yボタン押すだけで出るようになってますよ~
隠しキャラも同じタイミングでBボタン押すだけ(ストーリーモードはキャラセレ時に少しコマンド要るけど)
まだやってないや餓狼伝説2💦
完全に別ゲーと化してるけど、爽快感があってこれはこれで面白いんだろうね。
キャラ選択画面でなんか横切ったと思って巻き戻しちゃったw
バーンナックルだったw
【DIP SWの数字変更によるゲーム仕様の変化】
左から
「1個目」を1にすると、キムの飛翔脚の性能が変化。
「2個目」を0にすると、空中に浮かせた相手の下降中にやられ判定が付与。
「3個目」を0にすると、空中に浮かせた相手の上昇中にやられ判定が付与。
「4個目」を0にするとライン移動が不可能に
「5個目」を1にするとMODEボタン+いずれかのボタンで超必殺技が発動(※1)
「6個目」を1にすると、いつでも超必殺技が使えるように
「7個目」を1にすると、挑発後キャンセルが不可能に
「8個目」を1にすると、ゲーム中のポーズ機能中に他のボタンを押してポーズ解除で体力周りの調整(※2)
これとGG版スペシャルはとても良く出来てた。タカラGJ
お疲れ様です。
完全移植を期待したらダメだろうけど、ネタとしてはいいですね(笑)
ネオジオと同じ戦法だとことごとく迎撃されますね。強のバーンナックル出始めの妙な間のおかげてタイミングを外してヒットするとかいろいろおかしいところがありすぎて。
餓狼伝説2のメガドラ版は結構アレンジ合っておもしろいですね
当時2とスペシャルのスーファミ版プレイしてたけど劣化が酷い移植って聞いてから、どれをやればいいんだと悩んだ思い出が懐かしいw
(゜ ゜)!! 異色な移植w
メガドラに移植された当時も…メガドラミニ2に収録された現在も…人それぞれ賛否両論あると思いますが…
アレンジ要素によって、こういった遊び方ができるのも家庭用ならではって感じで良いですよね(^^)
メガドライブミニ2を購入して、一番最初に触ったのがメガドラ版餓狼伝説2でした。
ネット上では評判良いけど、個人的にはスーファミ版で長らく遊んでいた思い入れが強いのと、やっぱりガラガラ声が気になるのと、BGMが印象に残らないな…
等の理由から、それ以来プレイしてないです😅
ちなみに、ネオジオ版はCPUが超反応なので、まともに戦ってるとクリア出来ないです(笑)
うpお疲れ様です。
アレンジされていますがこれはこれで面白ですね!
では次回も楽しみにしております。
気のせいかトドメさしたあとに攻撃入ってる気がします…
なお、個人的にはスーファミ版で初めて餓狼スペに触れたので
その都合
むしろアーケード版がクソに思えました🤣
がっ、レトロフリークで改めてスーファミ版餓狼スペやったらやったで
「んっ?」
ってなりました🤣
元ネオジオ&同CDユーザーです。SFCの餓狼2は技の出がヒドすぎた!(まじテストプレイしてないっしょ)。SPで大分マシになったけど、そこそこの人が作った移植感で駄目だった。MD版2のアレンジは、絵,音の再現度合い含め、概ね好評でしたね。なのに、SPは何故あそこまでヒドくなった(明らかに開発途中投げ)。SPはPCE版が良かった。ACカード馬鹿高でプレイした人は少なかった模様w; 移植ではX68K版が、MIDI対応で 一番嗜好(ぉぃ)w。
テリーのディップスイッチ入った状態のコンボはまずしゃがみ強キックキャンセルクラックシュート弱が浮いてる状態の維持がしやすいのでバーンナックル弱やクラックシュート弱で画面はしに運んでぱわーゲイザーなどで締めると気持ちいいですねぇ。なお、このモードの最強はジョー東です。スライディングがキャンセル対応しているのでスライディングヒット確認後爆裂パンチへつなげてスラッシュキックで画面端へ運んでスライディングキャンセルタイガーキックで煮るなり焼くなりできます
確かに、、餓狼伝説2強くなってましたよね!昔、ゲーセンでやってたの思い出してスティック欲しくなっちゃいました!前回のPS3コンをネオジオCDも面白かったです!!
裏技したガロウ2はまさに世紀末w
しかし挑発が無くなってるメガドライブミニ2はマジクソw
龍虎も入れて欲しかったな
あれも原作とは別物としての価値がある