古川雄大、生田絵梨花(乃木坂46)らが出演するミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の公開稽古が行われ、劇中曲の一部が歌唱披露された。

 
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」は、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」をミュージカル化したもの。2001年にフランスで初演し大成功をおさめ、その後、スイス、ベルギー、ロンドン、モスクワ、ウィーンなど世界中で上演され続ける人気作だ。
日本では2010年に宝塚歌劇団が大阪・博多で初演。2011年には小池修一郎の潤色・演出で上演、2013年にも再演を果たした人気作だ。

2013年版でのロミオは城田優、古川雄大、柿澤勇人。ジュリエットはフランク莉奈、清水くるみというキャストだったが、今回はロミオ役は古川雄大、大野拓朗、ジュリエット役は生田絵梨花(乃木坂46)、木下晴香に。

また、ロミオの親友・ベンヴォーリオ役は馬場徹、矢崎広。マーキューシオ役は平間壮一、小野賢章。敵対するティボルト役には、渡辺大輔、広瀬友祐。死のダンサーには、大貫勇輔、宮尾俊太郎(Kバレエカンパニー)が出演する。

 
本作の公開稽古が行われ、「いつか」「バルコニー」「世界の王」の3曲が報道陣向けに公開された。

記事の続きと写真はこちら

【動画3分】生田絵梨花がミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の名曲を稽古場で熱唱!

―――――――――――――――――――
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

【原作】ウィリアム・シェイクスピア
【作・音楽】ジェラール・プレスギュルヴィック
【潤色・演出】小池修一郎
【振付】KAORIalive、小尻健太

【キャスト】
ロミオ:古川雄大 / 大野拓朗
ジュリエット:生田絵梨花(乃木坂46) / 木下晴香
ベンヴォーリオ:馬場徹 / 矢崎広
マーキューシオ:平間壮一 / 小野賢章
ティボルト:渡辺大輔 / 広瀬友祐
死:大貫勇輔 / 宮尾俊太郎
キャピュレット夫人:香寿たつき
乳母:シルビア・グラブ
神父:坂元健児
モンタギュー卿:阿部裕
モンタギュー夫人:秋園美緒
パリス:川久保拓司
ヴェローナ大公:岸祐二
キャピュレット卿:岡幸二郎
ほか

2017年1月15日(日)~2月14日(火)/東京・赤坂ACTシアター
2017年2月22日(水)~3月5日(日)/大阪・梅田芸術劇場 メインホール

公式サイト
http://romeo-juliette.com/
―――――――――――――――――――

34 Comments

  1. 2018年6月8日
    TVアサ Mステでモーツアルトの一シーン披露。
    この時期より進化して、すっかりミュージカル女優さんになっています。
    安定した堂々とした態度。

  2. 生田さん、声が子役みたいで子供っぽいから好きじゃない。16歳のジュリエットにしても子供っぽすぎる

  3. ここから生田の劣化が始まった…客寄せパンダだなあミュージカルの中では歌下手すぎ、アイドルでずっといてね

  4. 出演されてる俳優さんたちが演技も歌も上手いってことわかるんですけどね、

    きっと宝塚版を見てる人はこのロミジュリを受け入れがたく思うんじゃないかなって

    自分が受け入れきれてないだけだけど…

    小池修一郎さんの世界って正直宝塚だけのものかな…なんて。。

  5. 生田絵梨花ちゃんは、音楽の天才なのは、知ってます。 
      だから、乃木坂46の中では、変人なのです。  一般的に
    音楽の天才と言われている人の多くは、変人です‼   フシギな思考回路を持っている人が多くいたりします。  芸能界の天才は、特にそういう人が多くいますね。    
     実は、私も、そのタイプで音域が約2オクターブです。
    男性なのか女性なのか解らなくなります。バスからメゾソプラノまでの声ですね?  音楽天才型変人だと言われてます。😍
      嬉しくないけど、何も感じないです。 気にしてないデスネ❢
    イクちゃんも同じタイプの様ですね💞   フィンランドの歌を自由に歌えるでしょう‼❓
      しかし、何故フィンランド❓
     音楽的天才型変人デスネ🤩🤗
    あなたには、ピカソ的才能がある   
     まさに、Îñçredible talents❗
      これからが楽しみですね。

  6. 【続き】

    ■芸能事務所も注力する舞台

    ライブ・エンタテインメントのもうひとつの市場である「舞台」は、ミュージカルと演劇、歌舞伎の3ジャンルで市場の7割強を占め、こちらも市場は広がっている。なかでも目立つのは、劇団四季、宝塚歌劇、東宝ミュージカルという、ミュージカル界の3強だ。

    3者共に国内有数の広さと設備の専用劇場を持ち、定期的に作品を供給できること、長期公演が可能であることが強み。
    さらに、近年の動きについて東宝ミュージカルの企画を担当する東宝演劇部の遠藤学企画室長は、「12年の映画『レ・ミゼラブル』のヒットにより、それまで女性が大半を占めていた客席に、男性が増えたことが大きな変化。
    また今年は、『1789 ‐バスティーユの恋人たち‐』の大ヒットで若者層への裾野の広がりが実感できた」と、ファン層の拡大を口にする。
    さらに、作り手や出演者についても「ジャニーズ事務所と強力なタッグを組む作品が、帝劇の柱のひとつ。また、舞台制作に力を入れる芸能事務所が増え、共催などによりジャンルの活性化が進んでいます。その流れのなか、テレビや映画の俳優さんやクリエイターさんで舞台に興味を持つ方が増えていると感じています」(遠藤氏)と言う。

    当然、乃木坂46はその流れに乗っており、SMEはジャニーズの様に東宝と協力タッグを組んでいるからこそ、生田絵梨花、桜井玲香、衛藤美彩と少しずつ舞台進出を企てているのである。

    一方、2.5次元ミュージカルも2012年より急成長、6年連続で右肩成長、前年比21%増の156億円になりました。

    2.5次元ミュージカルについては、アイドル乃木坂46は得意分野であり、多少下手でも許されるオタクを観客とするスキームである。

    ネルケプランニングと組んで生田絵梨花の2014年の「虹のプレリュード」から続けており、制作まで関わって2次利用での収入を確保するスキームとなっています。お皿は追体験。

     乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」

     Blu-ray&DVD

     2019年3月20日(水)発売

  7. 【続き3】
    ■本格ミーュジカル舞台の観劇者は??

    上記『笑う男 The Eternal Love』ホームページを見て頂いてもわかりますが、コアファンへの連絡事項的な『ミュージカル村』外部の人には判りにくいページになっています。

    興行主スタッフも、演者も、一番問題なのは観劇者も、一般の庶民を排除したいという根本的な深層心理を持っているからでしょうか。

    感激する自分はエスタブリッシュメントになった気分を味わっているのでしょうかね?

    劇団四季という特異な集団は、自分の劇場を持ってロングランを重ねておりますが、
    ビジネスモデル的には、亡くなった浅利慶太が、慶應義塾大学文学部仏文学科在学中の1953年に、日下武史(故人)ら10名で劇団四季を創立。懇意にしていた石原慎太郎を通じて五島昇や中曽根康弘の力を借りて、JR等の大会社のメセナとしてチケット販売を行う事で成功させた。

    しかし、メイン演者でも年間1千万円の収入という演者にとって魅力のある仕事ではなく、TVや映画のストレートプレイの役者への転身を図る事になる。

    一方、東宝を中心とした『気位の高い本格ミュージカル世界』は、エンタメ業界の片隅で地道に続けている。

    しかし、観劇者の一部は、特権意識で来場しているファンも多くいる。まるで、小劇場と同じ構図となっており、素人には厳しく当たる排他的な空気があり、特に演者が『アイドル』だと特別風当たりは強い。

    ジャニーズオタクを怒らせると怖いので、もっぱら弱い女性アイドルが攻撃の対象となっている傾向がある。生田絵梨花はそこに切り込んでいて、内心心無いファンの攻撃に心痛めているのだと思う。
    生田ファンはまっとうな社会人が多いので、ネットで生田絵梨花を叩く奴を執拗に追い詰めたりしないから、よけい叩く奴が増える構造。懲らしめるべきだと思いますがね。

    【例えば、下記のブログは典型的な例】

    推測だが、自分は劇団で目が出ないが、「自分は見る目が高い」という悲しい自己顕示欲を満たす為にミュージカルに通っている女子。

    職業:東京中野住まいの自営業飲食業45歳未婚  ← 芽の出ない演者をあきらめきれずにこのような痛すぎるプロフィール。

    こういう輩が生田絵梨花を嫉妬して排除しようとする。

    本来のエスターブリッシュメントの子女が母の影響でミュージカルに嵌るというのが、「王道」のミュージカルファンなのだが、そういう王道はエスタブリッシュメント故にネット書き込みもせず人をけなす事すらしない。

    生田絵梨花はまさにその王道のファンから演者になった、業界人から見たら生粋故に歓迎する演者である。

    つまり、結論は下記のクソファンがいくら嫌がっても、ファンを呼べる演者を優遇する流れは止められない。

    上記の環境下、生田絵梨花は大女優になる。
    期待して応援しましょう。

    ++++++++++++ゲスイ似非クソ ミュージカルファン ++++++++++++++++++++++++++++++

    いっちの舞台大好き

    https://ameblo.jp/icchi618/entry-12396847225.html

    いっち  プロフィール

    性別: 女性

    誕生日: 1973年6月18日
     

    血液型: O型

    お住まいの地域: 東京都

    ステータス :未婚

    職業:自営業飲食業

    自己紹介: 観劇(小劇場系~商業演劇。二代目松本白鸚・山口祐一郎・石丸幹二・濱田めぐみ・石井一孝)&音楽(浜田麻里・谷村有美・スタレビ・LINDBERG・宮川彬良&Osaka Shionなど)&お酒&プロレス観戦(藤波辰爾・豊田真奈美)&野球(西武)&バスケ&ポケモンが大好きな中野区民(♀)。

    岡本太郎と寺山修司が大好きな日本唐揚協会認定カラアゲニストです

    夢咲ねねさんとWキャストでデア役を演じる衛藤美彩さん、この人誰?と思って調べたら生田絵梨花さんと同じ乃木坂46の人だそうで・・・(*゚-゚)フーン。

    最近の東宝さんの乃木坂46&AKB48ゴリ押し的なキャスティング、ホントどうなんだろ・・・色々な意味で正直うんざり(←以下自主規制w)。

    まあ、その他のキャストに関しては浦井さんと祐様はもちろんのこと、石川禅さん、Le Velvetsの宮原浩暢さん、元宝塚宙組男役トップの朝夏まなとさん、元宝塚星組娘役トップの夢咲ねねさん・・・と実力派揃い。

    もうこれはWキャストといっても私の中では一択で決まりです、はいw

    最近ホントにチケットも取りにくくなってるしねぇ(遠い目)・・・まずはチケット争奪戦に勝たなくては✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

    ++++++++++++ゲスイ似非クソ ミュージカルファン ++++++++++++++++++++++++++++++

  8. 馬場とおるってテニミュ1st柳生のばーちょん?まじ?

  9. 個人的にははるかちゃんのジュリエットの方が好き。
    それよりゆんとばーちょんと壮ちゃんが並んでるのが私得すぎてやばい。かっこよかったなー。

  10. 生田さんもなんだけど 、まゆゆとかも 、ミュージカルやってる時の方がすきって思う時がある

  11. AKBの大看板を背負って卒業したものパッとしない卒業生が多い中で彼女は別に乃木坂とかの看板は必要なく実力でミュージカル女優が出来る女優さんなので乃木坂グループ活動が邪魔ならとっとと卒業したら良いと思う、それなりの才能があるので所属事務所にわがままを言っても許される才能だと思う。

  12. 木下さんの声質めっちゃ好き。
    お嬢感。昆ちゃんの対局って感じ。

  13. 舞台の装置がこんな感じなのか…迫力あるだろうなぁ。舞台にいったら。

  14. 生田さん、上手に歌ってはいるけど、ミュージカルにはなってない。ジュリエットの感情を表現するために歌ってるわけで。なんか、上手以外に特に何も思わない。

  15. 嘘でしょ…さすがに生ちゃん下手すぎでは…?晴香ちゃんにバリバリ置いてかれとるよ???

  16. いくちゃんは乃木坂卒業してもミュージカルで仕事できるね頑張って

  17. 好みなんだろうけど、私は生田さんのクドくない演技すきだな〜!素直な感じでフレッシュな感じがする 笑

  18. 私はミュージカル界の中では生田絵梨花さんはあまり受けな付けないけどこの方が乃木坂にいると考えるとそれは素晴らしい♡

    木下晴香様に関してはもう声帯欲しい

  19. 生田絵梨花と木下晴香
    歌上手いな♪良い声してるなぁ♪
    最高やな~♪可愛いなぁ✨

  20. 世界の王めっちゃ好き

    古川君と賢章ちゃんが同じ作品に出てるの知らなかった…

  21. この時のいくちゃんに心奪われてドルヲタからミュヲタの道に進んだんだった、、、

  22. この人うまい???🤔️
    好みの問題か