※2023年1月25日のKCGX放送より|KAZUYA CHANNEL GX

<毎週水曜夜8時半からは YouTuber KAZUYAのニコニコ生放送!>
全編視聴はこちら!
↓↓↓↓↓↓
・ニコニコ生放送→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2
・OPENREC.tv → https://www.openrec.tv/user/kazuyagx

・リアルタイムでライブ配信が視聴できるメンバーシップはこちら!→https://www.youtube.com/channel/UCGL2699xGK-6p0AAnTVS5-g/join

・YouTube生放送はこちら→https://www.youtube.com/user/kazuyachgx/live
・KCGX「2」も登録お願いしますm(__)m →https://www.youtube.com/channel/UCALByahW47ArHcFH7EDeeFg

————————————————
▼Youtube KAZUYA CHANNEL→ https://www.youtube.com/user/kazuyahkd
▼KCGX Facebookページ→ https://www.facebook.com/kazuyachannelgx/
▼KAZUYA Twitter→ https://twitter.com/kazuyahkd2
▼KAZUYAの旅チャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCl22menldFyd1RH0B5qkDaw
▼アメリカ通信 メルマガ→ https://www.mag2.com/m/0000110606.html
▼CH運営Twitter|@media_otb→ https://twitter.com/media_otb
▼OTB公式メルマガ 全放送と動画等、各種ご案内!→ https://www.on-the-board.jp/mail
▼ご意見フォームやってます!→ https://bit.ly/2SNKmfi

——————————————————
★株式会社オンザボード企画提供番組★

▼THE STANDARD JOURNAL(基本毎週月曜( or 金曜))
http://ch.nicovideo.jp/strategy(ニコニコ)
https://www.youtube.com/c/OTB/live(Youtube)
(OPENREC.tv)
https://www.showroom-live.com/tsj(SHOWROOM)

▼奥山真司の地政学「アメリカ通信」(毎週火曜日:20時半~)
http://ch.nicovideo.jp/strategy2(ニコニコ)
https://www.youtube.com/c/TheStandardJournal/live(Youtube)
https://www.openrec.tv/user/tsj_official(OPENREC.tv)

▼KAZUYA CHANNEL GX(毎週水曜日:20時半~)
http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2(ニコニコ)
https://www.youtube.com/user/kazuyachgx/live(Youtube)
https://www.openrec.tv/user/kazuyagx(OPENREC.tv)

▼竹田恒泰チャンネル(毎週木曜日:20時~)
http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu(ニコニコ)
https://goo.gl/ZsN9JH(Youtube)
https://www.openrec.tv/user/takedach(OPENREC.tv)
https://www.showroom-live.com/takedach(SHOWROOM)

▼「月刊Hanada」花田紀凱編集長の週刊誌欠席裁判
(毎週土曜日:12:30時~)
http://ch.nicovideo.jp/tyotto-migi(ニコニコ)
https://www.youtube.com/c/tyottomigi/live(Youtube)
https://www.openrec.tv/live/ctm_official(OPENREC.tv)

▼久野潤チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/kunojun(ニコニコ)
http://www.youtube.com/c/kunojunchannel(Youtube)
https://www.openrec.tv/user/kunozyun(OPENREC.tv)

21 Comments

  1. 日本の芸能界の闇を強調するがK国の芸能界の闇については目をつむり所謂グローバル化を賞賛?
    世界の芸能界のレベルを評価し過ぎの風潮。ミーツー運動は過去の闇扱いで現在は健全らしい。
    実力を正しく評価される社会は永遠に来ることはない説は有力。
    日本の旧態依然の状況を批判のために他国を高評価する風潮が正しい評価力を失わせる?

  2. 今の日本の組織は閉鎖的過ぎて、世界の流れから取り残されている。それを指摘すると、日本の伝統を壊す気かと怒鳴られる。

  3. 韓国のエンタメははっきり言えば持続可能性が乏しい「使い捨て型」ですね。 個々の
    作品がどれだけ爆発的にヒットしても、一時のブームで終わりせいぜい 数年で忘れ去
    られる。
    一方日本製コンテンツはドラゴンボールやワンピースや ナルト、マリオやポケモンや
    ソニック、そしてゴジラのように数十年単位で親しまれ ファンによる二次創作も無数
    に作られるといういわば「持続可能型」。 さらにハリウッドでも日本文化をフィーチ
    ャーした作品が未だにコンスタントに 作られ、また影響を受けてるクリエイターも一
    定数存在するのに対し、韓国を意識した作品やクリエイターは皆無と言っていい。
    韓国コンテンツは あいにく韓国自体への興味や関心にあまりつながってないのが
    「大量消費使い捨て型」 の非持続可能型であるのを物語っており、日本製コンテンツ
    とは良くも悪くも真逆に 近いんですね。大量生産大量消費をひたすら続けないと
    「持続」できない訳なので。

  4. ラブバイツ、バンドメイド、ベビーメタルが欧米で頑張る!アジアは異質だと思います。

  5. 世界戦略って言っても1番の稼ぎドコロは日本になるんじゃないの? 韓国から言えば、それが「世界戦略」なんだけど。 平○はトラブルが多く、日本で使い物にならなくなって来ての逃げ場所…って事だろうけど、活動のメインは結局は日本になるんじゃないかな? 佐○健や蜷川○花などから嫌われ、日本で上手く行くとも思えんけど。

  6. 韓国のキレキレダンスが必ずしもベストだとは思わないけど(音楽の一つの分野に過ぎないかな)、
    日本が歌詞、曲、パフォーマンスが素晴らしい!と感じるものが生まれにくい土壌になっているのなら
    改革が必要なんだろうなぁと思う。
    音楽のメジャーが韓国であるとの認識が定着する前になんとかしなきゃね。

  7. 日本の現状を憂うのはその通りなのですが、ただ紅白でのKさんの視聴率が低いと聞いたので、Kさんがちゃんと人気なのかは怪しいです。そもそも本国での活動もあるのに、わざわざ大晦日に、それも格下の国に乗り込んでくる意味が解かりません。

  8. 日本のヒットチャートを見てもKpopを思いっきり模倣した二番煎じ三番煎じのグループばかりで本当に情けない。
    表現者としてオリジナリティを追求しようというプライドや気概は無いのか。

  9. 現代のストリーミングは昭和のFMラジオ。昭和当時だってエアーチェックやレンタルレコードでテープ録音して、レコード買わないやつが圧倒的多数だった。人口ボリューム層の団塊ジュニア迄でガッツリ固定ファン囲いこんでる有名所の真似して、プロモーションする金も無いくせにストリーミングやYouTuber否定してる奴らは、レッドオーシャンの片隅で人知れずヒッソリタヒねば( ・∀・)イイ!!

  10. ただK-POPも1つのアカウントで同じ単曲を何回も買ってビルボードのランキング操作してたのバレて「1週間1ユーザー1集計」へルール変更されたよね。だからBTSの最新曲は過去作に比べて伸びが相当悪かった。あの国はそういう裏技的イメージ操作が上手い。

  11. 地上波が無意味に韓国を絶賛しているのだから、現状では日本のアーティストが陽の目を見る事は無いだろうな。

  12. そんなにジャニーズは興味ないけど、sixtonesは結構歌うまくてビックリした記憶

  13. 本当にKーPOPが世界で大人気って信じてるの?BTSがらみでビルボードの投票システム変更の件とかご存知ない?

  14. 日本の芸能界はガラパゴス化してたから今になって世界との差をまざまざと見せつけられてる

  15. バブルから暫くは人口がまだ多かったので、音楽業界とTVが組んだまま、確実なファン層を狙ったビジネスモデルに固執したまま変革しなかったのだと思います。韓国はそもそも人口が日本より少ないので、市場を広げざるを得なかった。ビルボードのシステムを悪用したり、売れてる事を装った宣伝方法がやりすぎで呆れますけど。

  16. 日本人が、そんなに海外の音楽聞く?
    海外の人もそこまで自国以外のアーティストの曲を聞くとも思わない。
    K-POPが日本でそこそこ人気があるのは、それこそ日本のメディアが推してるからなだけで
    正直そこまでレベルが高いとも思わないし、ダンスが上手い、歌が上手い日本人アーティストもめっちゃいると思うけどね。
    そもそもアイドルなんか、K-POPを聞いてる人も、ジャニーズっかけてるファンも、そんなところ見て無いと思うけどね。
    カッコいいかどうかだけでしょ。女の子ならかわいいかどうかだけだと思うしね。
    K-POPを見ても、上手いなと思うだけで、もう日本人のは見れないなってなるの?
    海外サッカー好きがJリーグとか見れないとか、そういう感じの薄っぺらい奴に媚びる必要は無い。
    歌が下手でも可愛ければOKな物も、ダンススキルが凄すぎるものも、歌聞くだけで泣けるものも、いろんなものが日本の音楽シーンにはちゃんとあるし
    それで良いと思うけどね。上手けりゃいいみたいな指標で多様性を無くす方がつまらん世の中になると思う。

  17. 批判は多いけど ヨーロッパのオケが日本に来るのはCDの売上が多いから らしいのだが・・
    ベルリンフィルのオケレーベルを発表したとき担当者が渋谷のタワレコ見て驚いたって記事もあったしな
    少なくともトラジャに対してはダンスが下手とか バカにされるだけだと思うけどな

  18. 10年以上前に、金に物を言わせて先細る業界である少女向け雑誌に、バンバン韓国推しの記事を書かせてたのを放置したから今こうなってる。

    次の流行を作る少女世代に杭を打たれたのだから10年遅い。

    にしても、90年代モデルを捨てられずに没落するのは、日本全般の問題だよね…。