ことしの春闘、JR東海は3年ぶりにベースアップによる賃上げを行うことを発表しました。

JR東海は正社員の35歳モデルで7200円のベースアップを行うと発表しました。

ベースアップによる賃上げは3年ぶりで、7000円を超えるのは30年ぶりの水準です。また、定期昇給を含めた賃上げ額は、35歳モデルで月額1万2000円で、賃上げ率は3.7%になります。また、ボーナスについてもことしの夏は、前の年より0.5か月増の2.7か月となりました。JR東海は「物価高など経営状況も先行きが不透明な部分もあるが、今後も社員が一致団結して業務に邁進することを期待し判断したもの」とコメントしています。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/384560

5 Comments

  1. 正確に報道してください。
    全社員に対するベアはたったの"1000円"です、社員の生活を軽視しているとしか考えられません。そりゃ、ここ最近の離職者が増えてきているわけです。

    組合側もよくこれで妥結しましたね。そんな安くない組合費も払われてるんでしょうから、もっと働いてください。
    会社側は、社員の生活すら満足に保証してあげるお金もないなら、リニア作ってる場合ではありませんよ?もっと社員に投資・還元してください。

  2. 実際のベースアップは1000円です。
    これプラス勤務地手当なのでひとによっては価格が全然変わってくる。

  3. 正確な報道なんてしたら今後情報を貰えなくなる