『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』
2023年6月29日(木)~8月31日(木) 帝国劇場

https://www.tohostage.com/moulinmusical_japan/
───────────────────
◼️ミュージカルのチケット代ってさぁあああ!!について語った動画はこちら↓

🐾「クロネコ応援チケット」販売中
今後のクリエイトを、”チップ”という形でご支援いただけたら幸いです!
https://www.kuroneko-ch.com/shop

◆クロネコチャンネル公式 Twitter
 https://twitter.com/kuroneko_ch_222
◆クロネコチャンネル公式 Instagram
 https://instagram.com/kuroneko_channel_official

🐈‍⬛チャンネルホスト【西川大貴】
俳優・クリエイター。タップダンスを武器にミュージカル『アニー』でデビューした後『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』(トゥイ役)などに出演。2022年、ソングサイクル・ミュージカル『雨が止まない世界なら』アルバムを発売。2023年はヨルシカ LIVE TOUR『月と猫のダンス』に出演および演出協力で参加。今後の舞台は『ヴィンチェンツォ』、こまつ座『連鎖街のひとびと』への出演が控えている。

◇西川大貴公式Twitter
 https://twitter.com/taiki_nishikawa
◇西川大貴公式HP
 https://www.taikinishikawa.me/
◇LINE公式アカウント(チケット先行予約情報など配信中)
 https://line.me/R/ti/p/%40ipy6179o

■ご依頼・お問い合わせはこちらへお願いいたします。
https://www.kuroneko-ch.com/contact

───────────────────
#MoulinRougeTheMusical #ムーランルージュザミュージカル #ムーランルージュ#帝国劇場
#感想 #ミュージカル
#西川大貴 #TaikiNishikawa #クロネコチャンネル

24 Comments

  1. 映画が大好きだったので発表された際には絶対観に行こう!と思ったのですがチケット代を目にして泣く泣く断念しました。

    でもこの動画を観るとやっぱり観に行きたかったな~と笑

    西川さんのお話を聞いたり、動画内にあったブロードウェイの再現度高い劇場内の様子を観るとやっぱりお金かけてるなとも感じたのでそりゃチケット代も高くなるよな~と。

    S席の17000円は別にいいですし、何ならいわゆるS席の中でも前方の観やすい席であれば2万円であっても全然いいと思うのですがB席ですら(土日だと)1万円というので私は躊躇してしまいました。

    西川さんが動画の中で仰っていたとおり「席種を増やしてほしい」これに尽きます。

    それでもチケットは非常によく売れているようなので東宝のビジネス的には成功なのかなと思いますが、今後もこういった高価格設定が続くと私の足が劇場から遠のいてしまいそう(特に初めて観る作品に対しては)で少々不安です。いやまぁ頑張ってもっと稼げという話なんですが苦笑

  2. 観に行来ましたよ😄良かった😄行って良かった😄映画好きでミュージカル行きました😄豪華最初の4人のパフォーマンスが最高だった😆スローモーションあれは凄い❗カッコ良い❤️私的にはパワフルなダンスがもっと欲しかった😂ダンス最高❤凄すぎる😆帝劇事態がムーラン・ルージュで撮影OKなんて嬉しすぎた😂なんといってもブロードウェイと切磋琢磨してブロードウェイからInstagramで応援メッセージあるし😆一体感❤️ブロードウェイにも行きたくなる😂最高❤

  3. 今回も共感ばかりの解説で、何度も頷きながら聴いてしまいました!
    西川さんの解説本当に好きです✨
    また観劇しに行くので、改めて意識しながら観てみたいと思います👍

  4. 27日のマチネ貸切公演、大阪から参戦で観てきました。

    おっしゃる通りで、声を上げながら見たいホントにパワフルなミュージカルでした!!

    まだ千秋楽どころか、「切り返し」地点ですが、次回再演は、全国ツアーでやってほしいって切に思いました。

    権利関係などいろいろ大変だと承知の上ながら、今度はもう一度梅芸で見たいなぁ。。。

  5. ほんと気合いの入れ方半端ないですよね!西川さんの感想好きです!!!

  6. ほとんど予備知識をいれずに明日初めて行くので、今日この動画を観られて良かったです。ワクワクが爆発してます😆

  7. サムネがサードユニで、本編なんと宇宙ユニですか❣️
    サブキャスター的なポン太も最高です!
    昨日帝劇前を通りましたが、大盛況ですね。
    スケジュール的に観に行けないのが残念です…

  8. なんだいまの…笑😂

    来年ツアー公演があるとの情報を信じて(御園座来て欲しい…せっかく赤いので…笑)今回の帝劇は行かないんですが、西川さんの感想聞けるかなーとお待ちしてました。
    西川さんの感想って、この役のこのキャストさんがどう、とかじゃないところに焦点を当ててることが多いのも好きです。

    映画版はDVDで見てたし、ロクサーヌのタンゴとかCome What Mayとかはフィギュアスケート好きにはもうお馴染み過ぎるぐらいの曲なんですが、舞台版で音楽だいぶ追加されたのを知らず、先日テレビで芳雄さんと甲斐くんがShut up and danceを歌ってて、元々好きな曲だったのでびっくりでした。(あの曲、どこかで西川さんに歌ってみて欲しいです)

    チケ代は、17000円になるのは写真見ただけでもわかるなーって感じだけど、下位席が10000円なのが痛いですよねー…💸

  9. わかります。

    最後なぁ。公爵は映画版と違ってロートレックが閣下と呼ばないのを流すような度量もあるようなので、下手したら、対立理由が無くなって、作曲家として扱き使うなんてことになったりしても不思議ではないなと思いました。

    映画版だと、仰られる通り喉を掻っ切られてもおかしくないのですが、舞台だと劇場ごとクリスチャンも買い取ってる形になるのかなとか思いまして。

    席種を増やして欲しいのもわかるのですが、先ずは1階後方両端のS席と2階センターのA席の割り当てを入れ替えて!って思うのですよね。
    見切れるS席よりも照明の動きも全部漏れなく見渡せるA席の方がS席っぽくないか?っていう。

  10. 誰かに似てる!って思って、1日考えて思い出しました!
    目が阿部サダヲさん!!

  11. 昨日西川さんのこの動画を見てから、今日観劇してきました!注目ポイントを予習した上で行けたので、豪華な美術に衣装、洋楽の名曲たちのマッシュアップに、価格に納得しつつ堪能できました。ありがとうございました!

  12. 地球ユニ! これなら今回の観劇なら着ていけそうですね笑 確かに演者さんによって印象が違うかもしれませんね。他の組み合わせでも観たいですけどチケット代が…

  13. 私もWキャストの演者さんの違いでこれは変わるぞ〜と感じた作品でした。
    観客席へ入った時のゴージャス感はたまらなかったですね。
    それとプレショーによる雰囲気作り。
    まるでムーランルージュに来たかの錯覚を覚えてきます。素晴らしかった。
    歌詞については、いつものメロディにハマっている感がなく、あとからプログラム見たらそういう訳か〜と分かりました。
    西川さんおっしゃる、邪念が入った組です、私。
    好きなアーティストの曲がラブストーリーのテーマとなっていて、私の中ではオリジナルの歌手の歌あってのものなので、う〜ん、と。
    あと意外にストーリーはシンプルなんだな、と。(映画見ておらず)
    是非見てないキャストでもう1回見にいくつもりです。
    あの舞台装置(幕がたくさん!!)をもっと間近で観察したい衝動にかられました。

  14. ハッキリ言って、ストーリーよくもう覚えてないです😂なのにただただ楽しかった!今までで一番楽しいミュージカルでした。プレショーの雰囲気からもうゾクゾクして、衣装も素敵で、あの世界観がたまりませんでした。なのでお値段には納得ではあるんですが、でも素晴らしい作品だからこそ、友人を連れて行きたかった…。それには高すぎました。。

  15. 観に行きました❗️さすがの具体的な解説で感動を新たにしました。
    いつも楽しくためになる投稿をありがとうございます😊

  16. 前情報なしで観に行ったので、お話聞いてなるほど!っと後から色々と勉強出来ました🙆‍♀️
    17000円が発表された時は驚きましたけど、他の作品も値上げしてるので、ムーランルージュはお得に感じてしまいます…w なかなか他にない舞台なので、東宝の看板作品の一つとして、これからも再演して欲しいなって思ってます🙌その時は西川君もぜひ…笑

  17. 始まる前からカーテンコールまで完全なエンターテインメントでした。
    金額は高いけど、それに見合った作品でした。

  18. お値段、当初色々言われてたけど、某四季さんの🐈️専用みたいにここはムーラン・ルージュ専用劇場なのか?!ってぐらいいやらしい赤に染まってましたね✨帝劇とは思えなかったです。そのぐらい入ってすぐにお値段以上でした。あの猥雑な雰囲気が日本のキャストと大きな箱で作れるのかと思ってたけど大成功だったと思います!!
    自分的には一幕の入り方が鳥肌ものでした。新たに加わった楽曲も新鮮!!
    二幕に関してはまったく同意でもう少しパンチが欲しかったかな~。
    総じて全てが規格外ですんごーいとなったミュージカルでした!
    あれ解体するのもったいない!!

  19. 何もかも凄かったですが、なかでも照明が凄いと思いました‼️照明であんなにも違うのかと、衝撃を受けました。

  20. 帝劇のロビーに入った瞬間に別世界を感じて
    客席に入った瞬間にムーランのセットに圧倒されて1幕は体感としては一瞬でカーテンコールまで美しくて数時間があっという間に感じましたね。キャストによって物語の雰囲気が変わったり素敵な音楽の数々と機材トラブルによる中断までもジドラ役の橋本さとしさんが笑いに変えていて全てが素敵でした。
    すでに3回観ましたがどハマりしてしまったので8月に4回目を観るつもりです。
    役者目線と観客目線の丁寧で分かりやすい解説ありがとうございます。

  21. 映画も観ていなかったので、お値段で悩んで、行かないことに決めて、
    でも開幕してからSNSにアップされる劇場内の動画や写真にクラクラきて悩み始めた頃にこの動画、、観た後にチケット探し始めたら既に完売(笑)
    スタートダッシュが遅すぎた(笑) 再演でのご縁を期待します!
    (追記)ダイナミックプライシングについては、できたら、平日と土日祝、のパターン固定ではなく、初日近辺安め→千穐楽に向けて徐々に上がっていくタイプも欲しいです。土日祝日休みの民が全員高給取りなわけではないので…(泣)

  22. 挑戦的なサムネ見て、伊礼さんに喧嘩売ってんのかと思ってビックリして吊られてしまった😂
    舞台装置と衣装もさることながら、やはり楽曲が素晴らしかったですよね!
    ガガさんのバッドロマンスとブリちゃんのTOXICが、マッシュアップされつつ自然に曲が移ったのには、ホント鳥肌立ちました。