元バレーボール全日本女子の木村沙織さん(37)が『第16回ペアレンティングアワード』のスポーツ部門を受賞。21日に、都内で行われた授賞式に参加した。

 木村さんは、16年12月に元バレーボール選手の日高裕次郎氏と結婚、23年2月に第1子となる長男を出産した。盾を受け取った木村さんは「びっくりしています。本当にうれしいです」と喜びのコメント。「今年の2月に出産したのですが、毎日あっという間に過ぎていって、急成長する我が子と必死に生活しています」と近況を報告し、「私も母として成長していけるように、息子と夫とともに頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 長男については「バレーボールをやってくれたら応援しますが、もう体が大きいので、スポーツはしてほしいなと思います」と期待しているそう。「いろんなスポーツの試合観戦に行っています。主人は、野球が大好きなので野球をやってほしいと言っています」と話すと、同席した3月のワールド・ベースボール・クラシックで侍ジャパンの一員として世界一に貢献した、東京ヤクルトスワローズの中村悠平選手が「そのときは言ってください。指導します」と前向きな姿勢を見せた。

 同賞は、2023年に育児業界へ影響を与えた著名人、ヒット商品や出来事などを、子育て雑誌7誌が選定。「ママ部門」で菊地亜美、「パパ部門」で内山信二、「カップル部門」で卜部弘嵩&高橋ユウ、「スポーツ部門」で遠藤航、中村悠平、木村、「インフルエンサー部門」で犬犬、「キャラクター部門」でシナぷしゅが受賞した。

#木村沙織 #ペアレンティングアワード

4 Comments