エグゼ4のSPナビ戦まとめ8です。今回はデューオはなし。
ウッドマンのみコンボの都合で非ジャスキル。
過去の単発動画のコンボをいくつか採用しています。
他のナビ戦まとめはこちらからどうぞ↓

[Times]
00:00 – ガッツマン(Guts Man)
00:32 – アクアマン(Aqua Man)
00:49 – ファイアマン(Fire Man)
01:20 – ナンバーマン(Number Man)
01:53 – タップマン(Top Man)
02:23 – スパークマン(Spark Man)
02:53 – ロール(Roll)
03:27 – ウッドマン(Wood Man)
04:06 – ウインドマン(Wind Man)
04:41 – メタルマン(Metal Man)
05:20 – バーナーマン(Burn Man)
05:53 – ビデオマン(Video Man)
06:32 – サンダーマン(Thunder Man)
07:03 – ジャンクマン(Junk Man)
07:37 – サーチマン(Search Man)
08:16 – ブルース(Proto Man)
08:59 – コールドマン(Cold Man)
09:31 – ケンドーマン(Kendo Man)
10:00 – シェードマン(Shade Man)
10:28 – レーザーマン(Laser Man)
10:59 – ロックマン(Mega Man)
11:54 – フォルテ(Bass)

49 Comments

  1. 使用した改造カード↓↓↓

    [ガッツマン]

    0A カスタム2(カスタムHPバグ)

    [アクアマン]

    0D B+左エアシュート

    [ファイアマン]

    0D B+左エアシュート

    [ナンバーマン]

    なし

    [タップマン]

    なし

    [スパークマン]

    なし

    [ロール]

    0A カスタム2(カスタムHPバグ)

    [ウッドマン]

    0D B+左トラップ

    [ウインドマン]

    0A カスタム2(カスタムHPバグ)

    0D B+左エアシュート

    [メタルマン]

    なし

    [バーナーマン]

    なし

    [ビデオマン]

    なし

    [サンダーマン]

    0D B+左トラップ

    0E 常にファイアソウル(戦闘中HPバグ)

    [ジャンクマン]

    なし

    [サーチマン]

    なし

    [ブルース]

    なし

    [コールドマン]

    なし

    [ケンドーマン]

    0A カスタム2(カスタムHPバグ)

    [シェードマン]

    なし

    [レーザーマン]

    なし

    [ロックマンDS]

    0A バスターフラワー

    0C オールガード1/2(戦闘中HPバグ)

    0D オールガード2/2(戦闘中HPバグ)

    0E CSリペアー

    [フォルテXX]

    0A HP+200

    0B HP+400

    0C デフォルトフルシンクロ

    0D B+左エアシュート

    0E HP+500

  2. Can anybody explained the woodman fight? How did he set up a meteor trap? Is it a hidden technique of junk soul I don’t know of? Or is it something else

  3. デルタレイエッジ全て防がれたうえでメットガードで締めがカッコよかった

  4. 10:16 BRUH!….., If i realized sooner that CopyDmg could detect the exact location of Shademan after spliting into the bunch of bats i could've used literally the exact CopyDmg+Searchman combo instead of rolling the dice with a Silver Bullet strategy. That GMD grind i did back in the day was literally insane :/

  5. never get to fully use bouncer and copy damage… bouncer concept is neat on paper and it do work as advertised but as the game goes most navi just immediately move out once they get hit by that especially on 3rd run so it eventually become useless and copy damage while it work neat as curse doll substitute it still need 2 target for it to work

  6. エグゼ4のほぼゴミ火力なのに、エグゼ6並の火力で驚く。
    ウッドマン戦、ナルシビデオ戦、ジャンクマン戦(汚物は日光消毒)、ブルース戦(デルタレイエッジの三角形演出出してからのデリートは芸術POINT高めで泣けるぜ…)、ダークロックマン戦(大麻やってるせいか花咲かせる出来ないのは悪役として情けねぇ)

  7. もうアドコレの追加DLCで、裏ボスとしてこの方を出しても良いんじゃないかな?(^_^;)裏で世界を何度も救ったナビを追う物語、『エピソードDirge』として(鬼畜ww

  8. Danm these videos are always awesome but what you did to woodsman was next level. Completely obliterated.

  9. いやぁ技術とタイミングが織り成す現代アートですな。
    アドコレ発売されてショート動画など上げてる方も多いですが、どれもこれも芸術性が足りてませんよ。

  10. GBAでは通信するとレッドサンでもブルームーンのナビと戦えたりしましたよね(もちろんその逆も)。今の環境でそれができるかわかりませんが、可能ならばそれでも見てみたいです。

  11. 鯖の味噌煮磯の香り……

    4はホッケー決める以外はチップ弱い気がして初めてのエグゼだったのもあってキツかったなぁ、特にスパークマン。

  12. 徐々にアカンマスになってくところにゆっくり落下していくウッドマンで耐えられなかった

  13. 我々の常識では10秒以内デリートは狂ってるわけやけど、もはや敵が10秒もつだけで大健闘なのやべえなあ。

  14. ウッドマン何があったwww
    なんかエリア1マスにしてリュウセイグンした時とかエグゼ2のボディーガード連発みたいな圧を感じた(笑)

  15. ダークロックマン戦わらう(笑)

    そして多分今のDirgeさんのお気に入りはプロペラボムだろうな(笑)

  16. 自陣最前列にランダムで設置される使いにくいボーイズボムをトリプルクラックとパネルスチールで狙った位置に置くの、相変わらず考えられてるなぁと