▼参考情報
LPGA – HSBC女子世界選手権
https://www.lpga.com/tournaments/hsbc-womens-world-championship/overview

▼関連動画
HSBC女子世界選手権 見どころ 稲見萌寧 古江彩佳 西村優菜 畑岡奈紗 笹生優花

#ゴルフ
#女子ゴルフ
#女子プロゴルファー
#女子プロゴルフ選手
#LPGA
#米女子ツアー

▼米女子ツアーを主戦場としている選手
渋野 日向子 畑岡 奈紗 古江 彩佳 勝 みなみ 西村 優菜 稲見 萌寧 吉田 優利 西郷 真央 笹生 優花

▼素材
DOVA-SYNDROME
Unsplash
Pixabay
Pexels
イラストAC

1 Comment

  1. 今年のHSBCの大会の私の注目は、稲見萌寧選手ですね。前回の大会でも彼女のLPGAツアーに充分通用する実力を見せました、この大会にて本来の実力を更に見せる事になると思っております。何よりもLPGAを特に目指していなかった中でのツアー参加、それがプレーの力みがなくとてもプレーを楽しんでいる姿が好感が持てます。
    さてこの大会に出れない渋野日向子選手、今回のコメントで渋野選手への苦言ついてコメント致します。
    彼女のたくさんの課題がある中、もっとも重要視しているのは、試行錯誤しているスウィングです。今年から辻村コーチからの指導も受けて、グリップ位置が高いスウィングを目指すようですね。詳しい弾道はわかりません。おそらく高い弾道のスピンの効いた球を目指しているので、もちろんまだ良い結果が見えませんが今年の方向性は見えて来ました。まだ本人から正式なコメントは聞いていませんが充分理解できます。彼女の飛距離の出る選手です、しかし左にひっかける癖があるのかドライバーの安定があまり良くなってはいないと感じております。それだけにそれが昨年飛距離の落ちにも繋がった様にも感じております。かつてのフルスウィングや豪快さは安定を求めてスウィングを求めたため、逆に精度を高める結果に繋がりません。ここは初心を見つめ直す必要があるかも知れません。そしてもっとも大事なのは本人の心がけです。次回でもコメントしますが、タバタナキット選手の様に一度全てどん底に墜ちて、フルスウィングから立ち直るだけの覚悟がなければ渋野選手は甦らないのかどうかわかりません。やはり技術より精神面が最大の課題かも知れません。次回はセカンドのアイアンショットの感想をコメントします。