フランス 国民議会選挙30日投票 極右政党が第一党へ(2024年6月30日)

フランスで30日国民議会選挙の第1回 投票が行われます世論調査では極政党国民 連合が第一等になることが確実しされてい ますフランスでは9日の欧衆議会戦で与党 連合が極政党国民連合に敗したことを受け て与党連合をきるマクロン大統領が民議を しまし た30日に総選挙の第1回投票が行われ下 半数の表を獲得した候補者がいない選挙区 では来月7日の決戦投票で当選者が決まり ます28日時点の世論調査では支持率の トップは国民連合の 36.5%で2位は佐連合で 29マクロをる与党連合は3位の20.5 に低迷してい ますまた国民連合は225から265議を 獲得して第一等になるのが確実施される 一方与党連合は70から100で選挙前 から半減以下となる見込み です国民連合は熱費の3から4割などを 訴えて性を調する一マクロン大統領が唱 するウクライナへの軍事共派遣への反対の 他両親が外国人でもフランスで生まれたら 国籍が得られる出世地主義の廃止など移民 政策の格化などを訴えています

 フランスで30日、国民議会選挙(下院)の第1回投票が行われます。世論調査では、極右政党「国民連合」が第1党になることが確実視されています。

 フランスでは、9日の欧州議会選で、与党連合が極右政党「国民連合」に大敗したことを受けて、与党連合を率いるマクロン大統領が国民議会(下院・定数577)を解散しました。

 30日に総選挙の第1回投票が行われ、過半数の票を獲得した候補者がいない選挙区では、来月7日の決選投票で当選者が決まります。

 28日時点の世論調査では、支持率のトップは、「国民連合」の36.5%で、2位は左派連合で29%、マクロン大統領率いる与党連合は3位の20.5%に低迷しています。

 また、「国民連合」は225~265議席を獲得して第1党になるのが確実視される一方、与党連合は70~100で、選挙前(250)から半減以下となる見込みです。

 国民連合は「光熱費の3~4割減」などを訴えて国民に寄り添う姿勢を強調する一方、マクロン大統領が提唱するウクライナへの軍事教官派遣への反対のほか、両親が外国人でもフランスで生まれたら国籍が得られる「出生地主義」の廃止など、移民政策の厳格化などを訴えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

12 Comments

  1. 反移民は世界的な流れのこととて日本政府に素早く認識して欲しい。

  2. 国民が支持する政党を極右とレッテル貼りする極左メディア・テレ朝。だから誰もテレビを信用しなくなる。

  3. 保守的考えが、いつの間にやら 極右と表現 されるのが 定番になってますね。

    極左 さん!

  4. 🐢頭をティッシュでフキフキしてたら反応してまた立っちゃった😢
    オレ元気すぎ!😂

  5. まあ、せいぜい「移民が~」「ブリュッセルが~」と非難してれば良いよ。非難するのは楽だからな。
    辿り着く先は英国みたいにメチャクチャになって、将来右の連中が惨敗するのが今から楽しみだ。
    結局、人は歴史から学ばず、経験から学ぶ。

  6. 自国より他国の戦争に支援ばかり そんなイメージだから負けて当然 日本ぐらいでしょ自民党が許されるのは