カツオ、ライバル現る(c)長谷川町子美術館
Photo By 提供写真
国民的アニメでもあるフジテレビ「サザエさん」が1日、「放送55周年記念スペシャル」(日曜後6・00)として放送され、約39年ぶりとなる新キャラクター、カツオのライバル・星宮くんが登場した。
長髪で鼻の高い星宮くんが登場すると、視聴者は大盛り上がり。ネット上では「鼻高っ」「モテ男っぽい」「しゃべった」「声若い」などの声が上がった。約39年ぶりの新キャラ登場に、「サザエさん」「星宮くん」がトレンド入りした。
また、新キャラ・星宮くんの声優にも注目が集まった。エンドロールで平井祥恵と判明。これまでにもサザエさんで声優を務めた経験を持っており、「星宮くんは平井祥恵さん」「準レギュラー」「サブキャラ多数担当」などの声が集まっていた。
「サザエさん」は、1969年10月5日に放送を開始し、今年で放送55周年。メモリアルな年を記念して、11月25日から1週間『祝・放送55周年 秋のサザエさんウィーク』を展開中。その締めくくりとして、この日『サザエさん 放送55周年記念スペシャル』と題した1時間スペシャルを放送した。
今回は、猫のタマを含めたサザエさん一家ひとりひとりにスポットを当てた全7本。見どころは、今回、約39年ぶりとなる新キャラクター、カツオのライバル・星宮くんも登場する。
「カツオ、ライバル現る!」では、体育の授業で、走り幅跳びの新記録を出したカツオ。みんなに褒められ、家でも家族に自慢する。しかし翌日、隣のクラスにカツオの記録を破った子がいることが判明。「星宮」という転校生の男子で、かおりと早川は笑顔が素敵な子だと言うが…、という展開。
続きを表示
WACOCA: People, Life, Style.