サッカー=前回王者PSGがフランス杯決勝へ、デンベレが2得点

サッカーのフランス杯は1日、準決勝の1試合を行い、前回王者PSGは敵地でダンケルクを4─2で下し、決勝に進んだ。写真の中央左は2点を決めたPSGのウスマン・デンベレ(2025年 ロイター)

[ビルヌーブダスク(フランス) 1日 ロイター] – サッカーのフランス杯は1日、準決勝の1試合を行い、前回王者パリ・サンジェルマン(PSG)は敵地でダンケルク(2部)を4─2で下し、決勝に進んだ。

最多16回目の優勝を目指すPSGは前半7分、同27分にゴールを割られ2点の先行を許したものの、ハーフタイム間際にウスマン・デンベレが1点を返すと、後半にマルキーニョス、デジレ・ドゥエが加点。最後はデンベレが今季公式戦での自身32得点目をマークし、逆転勝利を飾った。

PSGのルイスエンリケ監督は「少し奇妙な立ち上がりだった。ペナルティーエリアへの侵入を2回許し、その2回でゴールを決められた。ハーフタイムに気を緩めることなく、全てを立て直して続けようと自分たちに言い聞かせた」と述べた。

PSGは決勝で、中村敬斗、伊東純也、関根大輝の所属するスタッド・ランス─カンヌ(4部)の勝者と対戦する。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

WACOCA: People, Life, Style.

Exit mobile version