本田翼、尾美としのり、FROGMAN監督/映画『鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~』公開収録

人気アニメシリーズ『秘密結社 鷹の爪』の新作映画となる『鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜』の公開収録が3月4日にアバコクリエイティブスタジオで行われ、本田翼、尾美としのり、FROGMANが登壇した。

監督のFROGMANは本作での声優キャスティングに関して「僕が男ばかりの七人兄弟の七男坊のということもあり、今回は7にこだわってキャスティングをしました」とコメント。本田については「前から気になっている女優さんだったんですが、1日に7人にスカウトされた伝説をもつということで、オファーさせていただきました。今回は声優初挑戦ながら7役に挑戦していただきました」と説明した。

これを受け本田は「初めに7役と聞いたときは大丈夫かなと不安でした。でもカレー屋さんの店員とかお花屋さんの男性とか、なかにはハンドドライヤーの役とかもあって(笑)」と答えた。

一方、尾美についてFROGMANは、「正直に言うと、渋谷で飲んだんですよ。尾美さんがベロンベロンに酔っ払ってまして、『全然、出演オファーしてくれないじゃないか』と言われたので、『鷹の爪7があるから出てくれます?』と聞いたら、『いいよ』と言ってくれた。それで次の日にマネージャーさんへ連絡したら『聞いてない』と言われて」と出演に至るまでの経緯を説明。

7にこだわった手前、「何か当てはまるものはないかといろいろ探しているうちに、12月7日生まれということが発覚しまして、後付になりますが、12月7日生まれの尾美さんにオファーしました」と明かした。

また、本作のテーマが「働く」ということで、この日はアルバイトの経験を尋ねる質問も。本田は「お寿司屋さんでバイトしていました。握ってはないですけど(笑)、食器洗いであったり、ホタテを焼いたり、茶碗蒸しを作ったり」とニッコリ。FROGMANから「えっ、いくつぐらいのとき? 回る寿司?」と質問されると、「高校1、2年のときだと思います。回らないお寿司です(笑)」と返答。

尾美は「僕は子役をやっていたので、あまりないのですが……。中華料理屋でお運びとか、スパゲッティ屋さんとか、喫茶店でコーヒーをいれてたこともありますし」と話すと、FROGMANからは「結構やっているじゃないですか!」と突っ込まれていた。

『鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜』は4月4日から4月10日まで、TOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開となる。

【関連記事・動画】
■1日に7人からスカウトされた伝説をもつ本田翼が声優初挑戦で1人7役!

1日に7人からスカウトされた伝説をもつ本田翼が声優初挑戦で1人7役!


■[動画]本田翼、カレー屋からドライヤーまで1人7役の声に挑戦

■[動画]『鷹の爪』総統、7役演じた本田翼に「ギャラは1人分でよかった」

#本田翼#スカウト#尾美としのり

WACOCA: People, Life, Style.