東京電力は17日、福島第1原発の緊急対策本部の内部や、大量のがれきが散乱する敷地内、事故の困難を極める収束作業の様子を撮影した映像を公開した。

10 Comments

  1. みんな~
    こんなにのんびり外に出ていて~

    放射能浴しているのかなぁ~

    この先~
    寿命が縮まっていること~
    知っているはずなんだけど~

    まあ~人のことだから~
    関係ないけれど~

    被曝は足し算~
    気をつけて~

  2. Извините, хочу спросить, а чем это они таким зелёным поливают?

  3. 放射性物質より、ある意味でヒステリーの方が怖いと思った。
    放射能ヒステリーのくせに、核シェルターもろくにないし、必要とも思ってなかったんだしね。
    子供の未来が心配?だったら、学校の地下だけでも核シェルター作るべきじゃないの?問題が起きてからヒステリー状態になっても問題は解決しない。
    原発が怖いと思うと、自然エネルギーとか言い出すし、いろんな意味でお花畑なんですよね。
    個人的に核シェルター、備蓄食料、ガイガーカウンターを持っている人は、せせら笑われていましたよね。

  4. 付属建物は津波ではなく地震で壊れているな。
    震度6程度(550ガル)でこれじゃあ、
    耐震基準が一般住宅と同等以下なんだね。
    ある意味おどろいた。

  5. 最初から「公開」すれば良かったものを! しかし今思えば…≪都合の悪い物を隠す体質≫や、責任逃れの為に≪現実から逃げる体質≫は「管内閣」にもあった事! 「管内閣に≪隠せ≫と言われて隠した」のか、「原発の落ち度を晒さない為に東電自体が隠した」のか…永久に解らないだろう。 また当時のマスコミの「追い詰め方」も、まるで他人事。 事故終息への考察より、「原発は悪」「原発叩き」一色で…それはヒステリー状態で異常だった。 マスメディアは「売上」の為だったら、印象操作や毒物混入朦朧会見セッティング、捏造報道…何だってする事も明らかになっているしね。 正さねばならないのは「東電」と「原子力委員会」だけじゃないよね!