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#よしなま
30 Comments
それな
超大型枠って【ラオシャンロン、シェンガオレン、ナバルデウス、ゾラ・マグダラオス】系だよね
ナルハタ、アマツ、ガイアはどっちかっていうとラスボス系
脈動の主スタヌは草
脈動は設定資料集でナルハタって結論出ちゃった模様
ムフェトのほぼマルチを強制するみたいなのは嫌だけど、
MRマムみたいなのは楽しいし来てほしかった。
なんか、サムネのよしなま妙にムカつくんだよな
RISEは1人でもやるの楽しかったなぁ。ワールドは最初のマムで断念したプレイヤーめっちゃ多いんじゃないかな
昨日からモンハンライズ始めたけど、マガイマガド強すぎん?河童蛙なら倒せるのになー
switchが低スペックすぎて、ライズ作らされる製作陣が可哀想すぎる
みんなワールド系列を作りたいだろうに
個人的に百竜夜行はまじでいい失敗だった。次に活かしてほしい。
サンブレイクは禁忌いなかったのは残念だったけどエンドコンテンツの傀異錬成がけっこう楽しかったなぁ
イカれた傀異クエ出すの楽しいし、全武器試したくなる魅力あるし、ゲーム大賞取るほど愛されてたわけだけど、最後にキュリアの新親玉デスキュリア(?)が居ても良かった気はするんですよねー。
そろそろ新しい禁忌モンスターでてきてもいい
サンブレイクの盟友システム結構楽しい。あったら嬉しいレベルの機能
通常のクエストを全消化してからエンドコンテンツやるタイプなんだけど、時間を多少開けたせいか知らんが、
特定の傀異錬成クエストに人が集中し過ぎて、他のクエストに一切人が集まらなくて、ちょっと萎えた記憶があるなあ
ワールドであんまハマんなかったけどIBで劇的に変わるんですか?
サンブレイクは何よりフロンティアからモンスター復活させたというのがでかい、ワイルズでは何がでるのかとワクワクできる
半ライス悲惨ブレイクの話はやめたれw
steamの同接数でもワールドに大差つけられてるしゴミすぎる
よしなまのゲーム批判シリーズ好き
ちらっと見た海外の同説一万以上あったTWITCH配信者がコメントに聞かれワールドしてる理由をワイルズへの期待とサンブレイクに期待外れってニュアンスの発言してたし単純に海外でサンブレが不評寄りなんだろうな
最終アプデまで我慢してプレイして結果望んでる者が来なかったから皆続々とワールドに戻ってる中でのワイルズ発表だから追い風が凄い
傀異錬成好きだから今後もエンドコンテンツこんな感じがいいな
欲を言えば武器にもランダムで錬成させてほしかった。DSのモンハンやってないから発掘武器みたいのやってみたい。
サンブレイクは重ね着が可愛すぎて一生やってられる。別の武器とか作るのハードルがアイボーとかよりも断然高いのが残念だけどソロでやるのには最高だから個人的にsb>ib
あと受け身と蟲技が良すぎて戻れない。セールでxx買ったけど積んでる
怨嗟マガドの散弾貫通運用のヘビィで
攻撃、見切、超会心、弱特、弾丸節約、貫通弾、散弾強化、反動軽減、気絶耐性、あたりはレベルマックスで
顕如レベル3、回避距離レベル2
武器の傀異錬成はマックスにしてて
会心と百竜スロット強化、
鋼龍の百竜装飾品つけてて
野良の救援に入ると結構蹴られるんですけど、なんでだと思いますか?
アイボもサンブレイクもどっちも楽しめる人間でよかった。あと、受付嬢はサンブレイク路線でお願いします。
壁殴りでしかない超大型や禁忌なんてワールドミラまではツマラナイ要らないが総意だったのに
よしなままたワールドの実況やろと思ってるって言ってたよね?いつやってくれるんや〜
怪異錬成はガチャ要素強すぎたのが苦手やったな。。。ムフェトの覚龍強化が神仕様すぎたからあれを引き継いでほしかった
盟友システムが個人的に1番デカかったかなぁ
Switchで出せないよねムフェトとかマムとか
サンブレイクの傀異錬成は妥協装備が作り易いのが肌に有ったな。
取り敢えず1スロを2スロにするとか有用スキル1個付けるだけで妥協装備作れたから楽だった。
装飾品ガチャは今は錬金チケットなり救済クエなりが出てるけど、ワールド時代の痛撃超会心珠が出ない苦い記憶のせいで苦手意識が有るんだよな。
まぁ、傀異錬成はその分拘った時の確率と金と追加の防具作るための素材確保で大変だったが。