ユーゴ―原作のアクション/ダーク・ファンタジー映画『美男ペコパンと悪魔』阿久津仁愛&下尾みう(AKB48)演じる現代部分が初公開!特報第2弾!

物語は、中世ヨーロッパ大陸を舞台とした原作の世界のアクション/ダーク・ファンタジーと、今回松田圭太監督が新たに書きおろした現代日本を舞台とした高校生のラブストーリーとが並行して進行。

交際中の高校生・隼人と亜美はある日、些細な事で喧嘩をし、別れた直後に隼人が交通事故に遭い昏睡状態に。自分を激しく責めながら憔悴する亜美は、ふと隼人の鞄に入っていたヴィクトル・ユーゴー著の『美男ペコパンと悪魔』を手に取り、隼人が眠るベッドの傍らで読み始める。

舞台版『ミュージカル・テニスの王子様』3rdシーズンで主人公・越前リョーマ役を4年に渡って務めた阿久津仁愛がペコパン/隼人役を、AKB48の下尾みうがボールドゥール/亜美役をそれぞれ一人二役演じ、映画初主演を飾っている。

この度、2023年6月2日よりシネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田他にて全国順次公開されるのを前に、二人がそれぞれ隼人・亜美を演じる現代部分が初公開となる、特報第2弾が完成!

【あらすじ】
狩りの名手でもあるゾンネック城主のペコパンはファルケンブルグ城主の娘、ボールドゥールと婚約する。婚礼を3日後に控えた日、ペコパンは狩りに出るのだが、その狩りの腕前が宮中伯に認められ、どんどんと出世をしていつしか世界中を旅することに。婚礼のためボールドゥールの待つ城へ一刻も早く戻らねばならぬペコペンは、その意とは真逆にどんどんと城から遠ざかっていく。襲いかかる異形のクリーチャーたちと対峙して途方に暮れている時、悪魔アスモデからある条件を飲むことですぐに城へ戻してやろうと持ち掛けられる。愛するボールドゥールとの再会のために条件を飲むペコパン。アスモデの申し出は天使の囁きなのか?それとも悪魔の囁き?

『美男ペコパンと悪魔』は2023年6月2日公開

【関連記事・動画】
■[動画]AKB48下尾みう×阿久津仁愛、文豪ヴィクトル・ユーゴー原作の本格ダークファンタジー/映画『美男ペコパンと悪魔』特報

■[動画]ギレルモ・デル・トロ激賞!たった1人で独学で7年かけて完成した奇跡のSFストップモーションアニメ映画『JUNK HEAD』予告編

■[動画]ギレルモ・デル・トロ監督がワンダーコンのために自ら編集/映画『パシフィック・リム』特別映像

#下尾みう#阿久津仁愛#美男ペコパンと悪魔#AKB48

【MOVIE Collection [ムビコレ]】

【twitter】

【Facebook】

【Instagram】

【TikTok】

▶▶チャンネル登録はこちら▶▶

WACOCA: People, Life, Style.

Pin