アイドルグループ・日向坂46が4日、パシフィコ横浜 国立大ホールで『11th Single ひなた坂46 LIVE』DAY2を開催した。ライブのアンコールでは、1期生・高本彩花(25)の卒業セレモニーが行われた。

高本は「8年間、本当にありがとうございました。2016年の5月8日にけやき坂46のオーディションに合格をして、今日まで本当に幸せでした。あの日から人生が180度変わりました」と振り返り、「私にとって日向坂46は、あたかくて優しくて居心地のいい大好きな場所でした。大好きなメンバーと一緒に目標に向かって心を1つにして切磋琢磨して活動する時間が本当に幸せで、かけがえのない思い出でいっぱいです」と目を潤ませた。

手紙を読み終えると、同期の1期生がステージに集合。2018年に開催した『けやき坂46「走り出す瞬間」ツアー』の初日公演を開催したパシフィコ横浜という思い出の地で、「おいで夏の境界線」を1期生メンバーでパフォーマンスした。

続けて佐々木久美、佐々木美玲、加藤史帆、高本、そして2期生の小坂菜緒のユニット“浅草姉妹”で高本がセンターを務めた「Footsteps」が披露されると、ここで日向坂46メンバーが全員ステージに登場。高本が「みんなでやったら絶対に楽しいだろうなという曲」と紹介した「永遠の白線」を1~4期生全員で初めて歌唱した。

カメラマン:上山陽介

■日向坂46『11th Single ひなた坂46 LIVE』DAY2セットリスト
M0. OVERTURE
M1. ってか
M2. One choice
M3. You’re in my way
M4. 青春ポップコーン
M5. 世界にはThank you!が溢れている
M6. どうする?どうする?どうする?
M7. ゴーフルと君
M8. 夏色のミュール
M9. 割れないシャボン玉
M10. 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない
M11. 男友達だから
M12. わずかな光
M13. My fans
M14. Dash&Rush
M15. 愛はこっちのものだ
M16. 恋した魚は空を飛ぶ
M17. 錆びつかない剣を持て!
【アンコール】
EN1. おいで夏の境界線
EN2. Footsteps
EN3.永遠の白線
EN4. JOYFUL LOVE
【Wアンコール】
WEN1. 錆びつかない剣を持て!

#日向坂46 #高本彩花 #卒業

WACOCA JAPAN: People, Life, Style.

Pin
Exit mobile version