俳優の山田孝之と監督・山下敦弘の盟友コンビによる待望の劇映画『ハード・コア』で、山田と佐藤健が居酒屋で殴り合いの兄弟喧嘩をするシーンが解禁となった。

10年前に原作を読んで「男たちの結末に泣いた」という山田と20年近く前に愛読していた山下監督。映画化を夢みていた念願の企画が、ふたりがそれを表現するのに相応しい年齢になったいま、最高の形で具現化されます。30年近く前の男たちの狂おしくも熱いドラマが、生身の人間に命を吹き込まれてスクリーンで蘇る。

山田と佐藤の兄弟喧嘩は、本編でも重要なシーン。右近が想いを寄せる職場の上司・水沼(康すおん)の娘・多恵子について左近が「兄貴、やめとけ。あれは兄貴の手に負える女じゃねえ」と重い言葉を口にするシーンから始まる。多恵子のことを何も知らない左近だったが右近に忠告しながらも「俺がいい女紹介するは」と一言放った瞬間に右近の怒りが爆発し左近を殴り飛ばし、殴られた左近も右近を殴り返す。

あまりにも純粋で、現代社会に溶け込めず世直しするべく日々の生活を送る右近に「何が世直しだよ。間違ってるのが世の中だろう。その中で要領良くやっていくしかないだろう」と左近が言い放つが、右近は「間違っていることを間違っていると言って何が悪いんだよ。俺はちゃんと生きたいんだよ!!」と自分の信念を叫び、権藤兄弟の哲学がぶつかり合う。

監督:山下敦弘
脚本:向井康介
原作:狩撫麻礼・いましろたかし「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
音楽:Ovall(Shingo Suzuki mabanua 関口シンゴ)
エンディングテーマ:Ovall feat. Gotch 「なだらかな夜」(origami PRODUCTIONS)
出演:山田孝之、佐藤健、荒川良々、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、松たか子

【関連記事・動画】
■兄・山田孝之&弟・佐藤健、山下敦弘監督自ら予告編作る/映画『ハード・コア』ディレクターズカット版予告編

■山田孝之×佐藤健×謎のロボット!? 伝説的コミックが遂に映画化/『ハード・コア』予告編

■山田孝之プロデュース作品 自らの善悪に翻弄される者たちの物語/映画『デイアンドナイト』特報

#山田孝之#佐藤健#ハードコア

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶

WACOCA: People, Life, Style.

Pin