<若手最注目>中川翼・長澤樹 × <秋田出身>生駒里奈・柳葉敏郎、過疎化の進む秋田の田園を背景に【傷つきやすい思春期の少年少女】と【大人達】の葛藤を描く『光を追いかけて』は2021年10月1日公開!

両親の離婚で父の故郷秋田へと引っ越した、中3の彰。転校先にも馴染めず、憂鬱な日々が続く。ところがある日、彰は空に浮かぶ“緑の光”を目撃。田んぼのミステリーサークルへと辿り着くと、不登校のクラスメート真希と出会う。共通の秘密を持った2人の仲は近づき、灰色だった日常が輝き始める。一方で彰たちの中学は、過疎化による閉校の日が迫る。おとなたちも揺れ動く中、“緑の光”は、彰たちに何を伝え導こうとしているのか?

この度到着した予告編では、光を失った町に引っ越してきて“大人になることを強いられる”彰と、“大人になることを拒否する”真希、そして閉校を哀しむ生徒たち、そうした子供たちの不安が、彰の父や真希の叔父・秀雄、閉校となる学校の教師・美晴等、大人たちへも稲穂が風に波打つように伝播し、ミステリーサークルのように渦を巻きながらそれぞれの葛藤が映し出される。

光を追いかけて走る彰と真希が立ち向かう運命とは…。そして、米農家としての将来を憂う秀雄たち大人の選択とは…。ミステリーサークル、それは“未来への儀式”。ミステリーサークルが人々を未来へと導き、成長させていく。

美しい少女と出会い成長していく中島彰を演じるのは、映画『僕だけがいない街』、大河ドラマ「おんな城主直虎」、ドラマ「青のSP(スクールポリス)‐学校内警察・嶋田隆平‐」等で、子役からキャリアを重ね、存在感のある演技で今、ティーン世代で最も注目を浴びる俳優の一人である中川翼。そんな彰にだけ心を開く不登校のヒロイン・岡本真希に扮するのは映画『破壊の日』、『卵と彩子』や、舞台「INSPIRE陰陽師」等、演技の幅を広げ続け、日刊スポーツが2021年の芸能界でブレークしたり、バズる「急上昇」候補として挙げている長澤樹。

更に廃校となる中学校の教師・奈良美晴役に生駒里奈、真希の叔父・佐藤秀雄役に柳葉敏郎と秋田出身の演技派俳優が名を連ねる。(※4名のコメントを2ページ目に記載しております※)加えて、彰と真希の同級生役に中島セナ、彰の父親役に駿河太郎、中学校の教師役に小野塚勇人等の共演にも注目だ。また主題歌「心解く」を湯木慧が担当する。

そして、監督と共同脚本を担当するのはCMディレクターとして600本もの作品を手掛けた成田洋一。

光を追いかけた先にある人々の運命とは?傷つきやすい思春期の少年少女と大人達の葛藤と再生。「光」に込められた想いが、タイトルに謳われ、劇中で描かれた観る者の心に浸み入る爽やかな感動のヒューマンドラマが誕生した。
『光を追いかけて』は2021年10月1日公開、9月23日AL☆VE(アルヴェシアター/秋田)にて先行公開

【関連記事・動画】
■[動画]浜辺美波先生まふまふ先生が見守る、奥平大兼と長澤樹の片想い/NTTドコモ CM

■[動画]生駒里奈、恐怖の絶叫!/映画『コープスパーティー Book of Shadows』予告編

■[動画]柳葉敏郎歌唱/秋田県PR動画「あきない歌」

#中川翼#長澤樹#生駒里奈

【最新アップロード動画】

【最近の人気動画ベスト5】

【人気俳優インタビュー動画】

【ムビコレ】

【twitter】

【Facebook】

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶

WACOCA: People, Life, Style.

Pin